瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/25

トライエイジやった

SPライバルのシーブックと戦ったら1対3で負けた

変形だけは勘弁してほしい

リバイヴHGUCガンダム組んだ

発売前までは「白成型色がなんか緑かかっててな~なんかな~」って思ってたけど、実際と手に取るとあまり気にならないし

「旧キットリスペクトかな?」なんて思ったりもする

実際に組んで見るのと写真で見るとでは白成型色の感じが全然違う(写真によっても真っ白に近かったり緑が強いように見えたり)ので、実際に組んで気に入らなかったら塗装で良いような気がする

これは個人的な意見だけど、なんか太ももが細いのが気になるかなぁ

最近のHGは細身で頭が小さめに作られるのが多いから、こればかりは仕方ないかもしれない

そこは旧HGUC版やG30とミキシングしてみるという手も

ガンダムエースガンプラエースの付録はどうしよう・・・

シンフォギアGX見た

マリアさんのガングニールがまた見れてよかった

色が赤からオレンジに変わったからか、ちょっとヒーローっぽい印象を受ける

Gの時だとなんか悪者って感じがバリバリだったからな・・・

ビッキー!復活!やったー!と思ったらガリィにやられて、驚きが隠せない

ああいう展開だったら勝ち確なのでは・・・

それにしても今回の敵は強敵感がよく出てるような気がする

敵だった頃のクリスチャンとかGのマリア切歌ちゃん調ちゃんの三人組とかは後々で仲間になるせいか、戦闘も一時撤退で決着が付かないみたいな展開が多かったし、

今回の人形四人は改心するような様子もないし、三話で既に三つのギアを再起不能に追い込んでるしで、敵としての役柄を徹底してるのかなぁなんて

まぁ、天羽々斬とイチイバルは次回にも復活するっぽいですけど・・・