瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/22

歴史改変ビーム!

仮面ライダードライブ見た

昨日仮面ライダー3号見たせいで、今日の剛を見てると色々と不安になる

剛が嫌いなわけでもないんだけど、同情的に応援してしまうのはなんか悲しい

剛のように主役ライダーばっかがパワーアップされて愚痴をこぼすサブライダーといえば、睦月とかミッチーとかいたけどその二人に比べれば、主役ライダーに協力的だし報われないと悲しい

マッハドライバー壊れた・・・どうするんだ・・・って思ったら、次回コラボ回じゃないですかー!

クロスアンジュ見た

もう次回最終回か・・・長いようで短い半年だった・・・

ロザリーちゃんがイイ子すぎて、アーナキソ

クリスちゃんと仲直り出来てよかったね

あと、タスクくんとエンブリヲ様の口喧嘩?がすごい印象的だった

この二人、アンジュに対しての考えは真逆だけど、脳みそと股間が直列されてる所は同じ気がする

先週の艦これと今週の見た

吹雪ちゃんが無茶しながらも頑張って、轟沈しそうな所を睦月ちゃんが泣きながらも止める

ってのは如月ちゃんの死がよく活かされてて好きだなぁ

如月ちゃんは犬死にじゃなかったんや・・・棒立ちでやられたけど・・・

赤城さんが見たデジャブ的な夢は艦娘の根幹に位置するような設定のような気がするし、「そうだよ!アニメでこういう設定を掘り下げて欲しかったんだよ!」って言いたくなった

ゲーム中でも「頭のなかでもなにか」って赤城さんが言ってるし、最近追加された香取さんも似たような台詞があったし、二次大戦の日本軍軍艦の生まれ変わりであるのはほぼ確定なのかもしれない

今まであやふやで、推測の範囲で語られてきた艦娘の存在そのものについてアニメで軽く触れようとしてるのは挑戦的な気がする

赤城さんが危ない!って所で終わったけど、どうなるんやこれ・・・

アクエリオンロゴスのPV見た

EVOLのせいで期待値がどん底だったけど、PV見たら楽しみになってきた

チョロい

昨日作ったウイングゼロ炎で遊んだ

いじってて気に入って思ったけど、赤くて実体剣持ちのガンダムなら条件的に好きなるような気がする

レッドフレームとかダークマターとか・・・それくらいだけか。アストレアタイプFとかも好きな方だけど

Zガンダム炎やデスティニーガンダム炎の設定を活かしてカレトヴルッフを持たせてみたりした

ウイングゼロ炎にも形状が全然違うけどハイパーカレトヴルッフって武器を持ってるし、カレトヴルッフ炎などを装備するって記述もあったし、ビルドファイターズ炎でこういう装備で出てくるかもしれない。追いかけてないから分からないけど

ウイングゼロ炎がかっこ良くて、遊びごたえがあるだけに今月号のホビージャパンの付録フェザーブレイドが楽しみだ

絶対に二冊買いしような!