瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/26

今朝の6時辺りに

昨日の分のブログを書いたので

気持ち、本日2つ目のブログ記事って感じー

 

ウィクロスDIVA(A)LIVE見た

今日が最終回

急にデウス・エクス・マキナが合体した?

急や

合体シーケンス的にはガオガイガー、シルエット的にはシンカリオン・・・って感じががが

ノンリミットは三人で受け止める一方で、デウス・エクス・マキナはエクセル一人で攻撃してる辺りとかは

ここの対比が上手くて好きだなぁとか思ったり

結局負けちゃったってオチも

まぁ「勝つか負けるかそんなことはやってみるまで分からない」っていう前回の気付きが活きてるので悪くないし

ディーヴァバトルだとセレクターポイントっていう純粋な勝敗以外の指標があるから

デウス・エクス・マキナよりもセレクターポイント上回ったってのも上手い落とし所かと

これまでのアニメシリーズから心機一転

作風も明るくなり、アイドルアニメ的要素も付け加えられたりしたけども

カードゲームアニメとしても、アイドルアニメとしても両方上手く混ぜて行けてた印象

なんか続きそうな気がしますけど、まぁ匂わせ程度で真に受けないことにしておきましょ

 

 

今日は委員長のアマガミ配信見た

委員長が綾辻さんを落としてたのは、実に2年前の事なんだそうな

に、2年前・・・?2年前って・・・いつよ!

まだ去年くらいの感覚でした・・・