瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/27 HG00ジンクスIV(指揮官機)日記

もう何も怖くない
怖くはない








今日の記事は一昨日組んだジンクスⅣです
基本的にGBF版のカラバリとなっていますが
唯一違う点として、NGNバズーカが2丁追加されてます
NGNバズーカはアストレアタイプFに付属していた物の流用です
ロングとショートをビームライフルのバレル交換で再現可能で
GNバスターソードとシールドが付属していたりと
元々付属武器が多く、プレイバリュー豊かなキットでありましたが
NGNバズーカが追加されたことにより、よりプレイバリューが高まりました
そして何より、コーラサワーアンドレイが搭乗した指揮官機に準拠したカラーリングとなっており
ジンクスⅣと言ったらこの色といった人も多いかと思います
黒とグレーで引き締まったカラーリングがとてもカッコイイです
GBF版も迷彩仕様といった感じでミリタリー色が強くて好きなんですけどね・・・
基本的な構造はジンクスをベースとしているので
可動など、作りに古さを感じる人もいるかもしれません
細かなところにシールを貼る必要がありますが
最近のキットと遜色ないかと思います
プレバン限定というのが玉に瑕ですが
この新規パーツの多さ、プレバン限定と侮るなかれと言った感じです
GBF版ではありますが、今現在再販してるので
気になる方はそちらもチェックしてみるといいかもしれません


ガンダムタイプ以外のモビルスーツと言ったら
ジンクスが好きで好きで・・・
と言っても、ジンクスⅢを持ってないんだなこれが
再販してくだち!

仮面ライダーセイバー見た
敵がモチーフとなった動物の特性を活かした戦い方をして
飛羽真達が本で調べて、敵の特性を暴くという流れは良いなぁ
怪人のモチーフは動物と、仮面ライダーではよく採用される括りではあるけど
そこに、伝説や童話を絡めていくのが面白いなぁ
子供の教育に良さそう(テキトー丸)

ウルトラマンZ見た
お前、ループしてね?
ゼットが頭だけになって、ブルトンに轢かれる絵面のシュールさ
これでいて、時空が歪んでハルキが自分の父親と再会して
悩みが吹っ切れるっていう、凄く重要なシリアスパートもあるんだから
ウルトラマンZのシリアスとコミカルのバランスが絶妙ですね
次回はとうとう、あのデスシスウム歯磨き剣が来てしまうのか・・・
と思ったら、げー!グリーザ!!
最強タイプお披露目とはいえ、中盤で出していい敵じゃない・・・
というか、グリーザも別個体とかいるんだ