瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/19 S.H.Figuartsウルトラマンゼット デルタライズクロー日記

闇を飲み込め、黄金の嵐!

 

f:id:takimaru1208:20220120013259j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013306j:plain

今日の玩具はプレバン限定で販売された、ウルトラアーツデルタライズクローです

 

f:id:takimaru1208:20220120013321j:plain

他のゼットさんと並べて

最強形態という事もあり、とても派手な色使いをしている印象

ウルトラマンは基本的に銀に赤、赤に銀、青に銀・・・といった感じのカラーリングが多いと思いますが

デルタライズクローは銀に赤と青と金を満遍なく使っているので

今までにない感じのデザインに見えます

赤青金を使ったウルトラマン自体はそう珍しくはないんですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20220120013353j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013812j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013819j:plain

付属品一覧

ベリアロクさん他、アルファチェインブレードと専用の手首パーツが2種付属

手の甲か手のひらにジョイントがあり

アルファエッジに付けることが出来ます

 

f:id:takimaru1208:20220120013359j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013405j:plain

ベリアロクさんは口が開閉する仕様

小さいながら、見事です

 

f:id:takimaru1208:20220120013411j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013418j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013450j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013456j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013502j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013515j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013509j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013841j:plain

何枚か撮影して

この野郎すみやかに抜けやがりなさいよ!の場面もそれっぽく再現したり

ウルトラマンZは全体的に明るい作風だったので

こういったコミカルややり取りを再現する遊びも楽しいですね

 

f:id:takimaru1208:20220120013917j:plain

f:id:takimaru1208:20220120013923j:plain

ギャラクシーライジングやグリーザ第2形態と一緒に撮影して〆

以上、S.H.Figuartsデルタライズクローでした

オリジナルやガンマフューチャーを挟みましたが

ようやく最強形態が登場となりました

買う前は小顔なのが少し気になりましたが

触ってみるとそこまで気になりませんね

ベリアロクさんの口が開閉するギミックは知らなかったので

口が開いた時細かく良く出来てるなーと思いました

塗装などはいつもの事ながら丁寧ですね

ベータスマッシュでついにTVシリーズに登場したウルトラフュージョンは全制覇となり

トリガーダークやトリガースカイタイプが発表され

ウルトラアーツもついに100体目前となりました

100体目は無難にグリッタートリガーエタニティかな・・・と思いますが

何が来るか気になる所です

 

 

今日はプリコネ二期の1話見てました

全然リアタイ出来る時間だったのに

放映時間把握してなくて・・・

二期になっても変わらず、いつもの感じで進んで良いっすね

一期にも登場し、一応二期にもキャスティングされてる

クリスティーナさんの登場から今から待ち遠しい

王宮騎士団回、あわよくばクリスティーナさん回無いかな・・・