瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/11

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったの1話と2話見た

タイトル長いし、悪役令嬢って呼んでたけども

公式ハッシュタグは、はめふらなので

以後、はめふらと呼ぶ事にしよ

今じゃ珍しくない、なろう系からのアニメ化だけども

女性主人公と、ちょっと他のなろう系とは毛色の違う作品

前にもブログで漫画読んだ時の感想を書いたけども

なろう系だからとはいえ、俺TUEEする訳ではなく

これから起こりうる破滅フラグを回避していくってコンセプトが面白い

2話だと、アラン関係の破滅フラグを回避したつもりが

違う形でトラブルが起きたり、終始主人公のカタリナ様の手のひら・・・って訳でもなく

頭脳派の主人公って訳でもないから、寧ろ振り回される事が多い感じですね

これフラグ回避していくうちに、イケメン達に目をつけられて

逆ハーレム状態になっちゃうのでは・・・?

カタリナ様が可愛いし、何か妙に農作業姿が様になってたり

楽しみな今期アニメの一つです

 

ニュイさんの配信見た

今日は歌配信

相変わらず歌声はイケボでビックリするけど

地声がいつものぽんな感じで安心します

声色が違いすぎて、温度差がすごい・・・

今回もポルノグラフィティ歌ってくれて嬉しかった

ニュイさんの歌声も、ポルノグラフィティも大好き丸なのじゃよ・・・