瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/24

前々からやろうかなって考えてて

ガンプラカテゴリを細分化して、まず創傑伝のカテゴリ追加しました

行く行くは、登場作品別にガンプラが見れるようにしようかなーって思ってますけど

そうすると、カテゴリ数がすごい事になりそうだよね・・・

ガンプラ以外は玩具とザックリとしたカテゴリ分けになってるので

こちらも仮面ライダーウルトラマンと、ある程度は分けたい予定です

 

仮面ライダーゼロワン見た

イズのお兄さん、イズよりも古いから過去形のワズ(was)ってのはなるほど、ネーミングセンスが良いですな

イズ(is)に、衛星ゼア(There)、飛電其雄(それ→It)と、飛電関係の名前はbe動詞とか代名詞から来てるんっすな

英語で絶対覚える事になるやつだ!(英語赤点並感)

もしかしてとは思ってたけど、或人のお父さんヒューマギアだったのか・・・

ヒューマギアの違法改造や販売とか、ホントにヒューマギア普及してる世界観なんっすなぁ

そして、今週上位互換フォームのシャインニングホッパー登場!

って所で終わってしまった・・・

販促の都合でねじ込んだのかな?

 

リュウソウジャー見た

メルトの試練怖すぎ問題

カナロの試練的確すぎ問題

キングキシリュウオーは大陸簡単に滅ぼしたり

ゾイドワイルドZEROのジェノスピノといい、最近の恐竜は恐ろしいなー

ミニプラ手に取った時から気になってた、どうやって歩くんだ問題が瞬間移動で解決してしまった・・・

まぁ、そうなりますわな

リュウソウジャーはロボ戦が気合入ってるなーと思いながら見てたけど

今回のマックスリュウソウレッドとか、等身大戦も良いなーと改めて思ったり

劇場版の剣戟も良かったよね

そして、次回は婚活回で笑う

「ついにトワも婚活を・・・!」だけでここまで笑える次回予告、凄いよ・・・

そもそも、リュウソウジャーはなんでそんなに婚活推しなの

ねぇ

 

f:id:takimaru1208:20191125005825p:plain

デレステした

新しいコーデを作ったので、沙理奈さんとレナさんに着せて

イベント曲踊ってもらったら、めっちゃ似合った

おすすめコーデ機能便利だよね

コーデ作って、沙理奈さん達に着てもらうの

めっちゃ楽しいんだよなぁ・・・

ほんと、後は魔法の生地消費で、他の娘のSSR衣装を着せられたり、色変えられたらもっと良いんだが

 

 

今日見た配信

ニュイさんは昨日からちょいちょい見てるけど、アーカイブ

さんばかマリオパーティ途中から見たけど、面白かった・・・

というか、今でもマリオパーティって出てるのね

そりゃそうか

マリオパーティの知識が、完全に4で止まってる丸なので・・・

スマブラマリオカートマリオパーティを一緒に遊べる相手がどれくらいいるかどうかで、友達の多さが分かると言っても過言ではないだろう。たぶん

 

あっそうだ、昨日書き忘れたけど

昨日うちの犬が無事退院した

病院でも元気だったみたいで、家に帰ってきてもいつもの調子で安心した

やっぱり犬がいないと寂しいな~~~