瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/10

SDガンダムフォース最終回まで見た

ほんとにいいアニメだ・・・

最終決戦で太陽に焦がれてが流れるとこでテンションが上っちゃった・・・

ハロ長官の正体がシュウトのお父さんっぽかったり、完全善大将軍の正体が未来の元気丸だったり、今見ると新たな発見が

このアニメ、キャラをほんと大事にしてるなーと思って

主人公のSDGサイドは勿論、ダークアクシズの三馬鹿も死なないで終わるしで敵役でもあまり死なない

T様やメリクリウスヴァイエイト、デスサイズ、マドナッグ、ラクロア騎士団は数少ない犠牲者だけど・・・

敵役も個性的で、敵は敵でも色んな事情を抱えてたりで面白い

SDガンダム特有のギャグもあるけど、コマンダーサザビー戦や最終決戦のように締めるとこはかっこよく締めたり、SDガンダムのいいとこを詰め込んだ感じで非情良い・・・

放映当時は次元パトロール編があるんだと信じてたけど、続編が作られず早十数年・・・

ガンダム好きだけどSDガンダムフォースは見てないなーという人は是非見て下さい・・・まじで・・・

 

ライガー見た

最終回

地球は守られたけど、結局大アトーム計画は成功したりと

勝ったような負けたような何とも言えない終わり方っすね・・・

最後にJ9Ⅱって出て、おおっ!ってなったり

そういう演出好き

来週からはバクシンガーが始まるみたいで楽しみだ

 

スクストアニメチャンネル見た

なにこのアニメ・・・

ずっとニヤニヤしてて笑った

イベントで変な調子の時のスクストをアニメ化するとこんなんになるんだって思いました。まる

Cパートで不穏なやつやめて!

 

sgs170211010818.png

アニメチャンネルしか見てない人は

ビキニの人とか漁船の人みたいなイメージしかないけど

実は両親が離婚してて(!)その親が再婚した相手と出来た行方不明の義理の妹(!)を探してるっていうとっても妹思いなお姉さんなんっすよ!

面倒見がよくて、フィフス・フォースの面々は勿論プレイヤーの分身である隊長にも気をかけてて・・・

といった感じで、とっても良いお姉さんなので、気になった人はスクストで検索して親愛度を上げよう!

既に検索してる人も親愛度を上げよう!!!!!