瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/8

魔動戦記MAGIRAの最新話出来ました

Tweetにある通り、今回から第二部です

第二部一話というよりも、第二部のプロローグって感じだけど・・・

これからどういう話が展開されるのかなーみたいなそんな感じで楽しみに待って下さい

AmazonプレイムビデオでSDガンダムフォース見てた

本放映以来に見ると思う

思い出補正で名作みたいな印象抱いてるのかなーと思いながら、1話から見直してたけど面白くてガンダイバー初登場回まで見てしまった

他のガンダムのようにドラマが濃いとか政治劇が面白いとか、そういう魅力ではなく登場人物が個性豊かで画面内でワキャワキャ動いてるのを見るだけで楽しい

なんか日常系アニメみたいだ

でも、基本誰も死なない(終盤は何名か死者が出てくるけど)から日常系アニメかもしれない

三国伝以上にガンダムTVシリーズからはぶかれ、スパロボでは三国伝やOVASDガンダム外伝に先越されたり、何かと扱いの悪い作品だけど、思い入れの強い作品なので「ガンダムは好きだけどSDガンダムはちょっと・・・」みたいな人もよかったら見て欲しいっすね

相棒見た

特別編後編

土曜日公開の劇場版で山崎との因縁にケリを付けるんだろうか

一応一つの事件としては解決して、因縁付けのエピソードになるのはちょっと意外だったり

個人的には前後編に分けなくても良かったんじゃと思ったりとか

劇場版予告で右京さんに何かあるみたいだったり、衝撃のラストとか言われてたりと気になるなぁ

前回今回と劇場版の宣伝だったとはいえ、来週は何もなかったかのように1話完結の話に戻るの違和感しかない・・・