瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/31 謹賀新年日記

あけましておめでとうございます

晦日分の記事だけど新年初更新です

晦日はがんこちゃんエピソード0見たり、ガキ使見たり、FGO見たりな一日でした

がんこちゃん・・・?

今年の6月には当ブログ開設9周年と、ブログの方は10周年の2018年までの繋ぎの一年になるのかななんて、そんな事を考えてたり

毎日ブログが書けない程に多忙にならない限りは毎日更新の方針は変わらないかと

毎日アニメだとか玩具だとかソーシャルゲームの話ばっか書いてる当ブログと、去年10月から始めた創作小説、魔動戦記MAGIRAの方を今年もよろしくお願いします

 

20161231_145436.jpg

トライエイジした。やり納め

CPのGP03が出たり

ダンタリオンモードでハーフカウルTが来たり

Tブースターは何度やっても出なかったけど、今回は一発OKだった

デレたのかな?

 

Screenshot_20161231-134241.png

FGOした

まだ三章途中

清姫ちゃんがとうとう進化したぞい

だけど、バーサーカーの相性故か打たれ弱いところは変わらず

 

sgs170101001656.png

スクストした

今年は振り袖じゃなくてドレスなんだとか

随分と洋風で高級感ある

ドレス用のハヅキさんの髪型が寝癖がひどい時の僕みたいだ

 

Screenshot_20161231-191108.png

あとエピソードⅡ全部回収し終えた

まだ半分近く見てないのになー

エピソードⅢはやっぱり神装編になるんだろうか

XR伊緒さんのイベで世界観がまた明らかになったりしたし・・・

 

FGO見た

序章のアニメ化だけど、ちょいちょいオリジナル要素があったりね

ランサーメドゥーサさんにはビックリした

ライダーから転職かー

所長の声が予想以上にかわいくてよかった

所長の最期で実況が盛り上がるのは想定内だけど、「所長の絶望顔でイケる」とか「所長の最期エロい」とか散々な言われようでダメだった

劇場アニメやったり、TVシリーズ始まったり、またTVSPやったりとFateってすごいなーって思いました(小学生並の感想)

でも、DEEN版を抹消するのはどうかと思ってしまう

アレが最初に触れたFate作品だし、アレを亡き者にするのはなー

あと最後の最後でリヨぐだ子が出てきて笑ってしまった

アニメでもモブで出たりと、美味しい役どころだったね女主人公ちゃん・・・