瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/2 亡国のアキト見たよ日記

RGダブルオーライザー作った

RGは作るの楽しいけど、疲れる

明日にでもいっぱい写真とか載せよう

亡国のアキト三章見た。良かった

追記でネタバレ込の感想です

前半はあまり本筋と絡まない話で、「あと一章しか無いのにこんな話やってていいのか・・・?」と思ったけど、予告で全四章だったのに全五章になったでござる

W0小隊の面々がさらに好きになるようなシーンがあったし、決して尺の無駄ではないとは思う

後半はルル・・・ジュリアス・キングスレイさんが本編同様に話を引っ掻き回して盛り上げてくれるので、一応ロボットアニメというかコードギアスっぽいシーンはあるのでダイジョブダイジョブ

CGで動くランスロットはホントよかった・・・しゅごい・・・

ちゃんとスラッシュハーケンも使ってくれるし・・・うれちい・・・

あと、生身でKMFの攻撃を回避してランスロットに乗り込むスザクが人間離れてる

いつの間に遠隔操作できるようになったんだランスロット・・・

ジュリアス・キングスレイさんが見た目通り、正体がルルーシュだった訳で

その上シンにゼロである事も見抜かれるわ、なんかギアスの副作用で突然倒れるわで「何のためにこの作品に出たんだろこの人・・・」って思う所があったり

まぁ、EUSNSを利用してデマを流して市民を混乱させて襲撃するって戦法は上手いし、出た意味はあったんだろうけど

余談ですけど、SNSでの混乱って311の時を彷彿とさせますし(しかも発電所が破壊されるとかそういうデマが流れる)、犯行声明がネットでUPされるとかはこの間のISSの一件を思い出すし、もしかして公開が遅れたのってこういう理由なんじゃ・・・

終盤に時空を乱すとか云々言う謎の人物が出てきたりと、今後の展開が気になるけど、

ジュリアス・キングスレイが記憶改竄されたルルーシュで、R2と辻褄合わせのためにまた記憶改竄されるの?

って思ったけど、もしかするとこの時空を云々言ってるし、亡国のアキトでの出来事そのものがパラレル扱いになるとかそういう展開があるのでは・・・

ないかもしれないけど

次回でもう最終決戦っぽいのに、まだもう一章分話が残ってるし長丁場になるのかな・・・

四章が七月で、最終章が秋という事なので楽しみ

また延期とかしないでくださいよ!