瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/7 亡国のアキト最終章見たよ日記

暫く辛いもの食べたくない

そんな気分

20160207_161007.jpg

トライエイジした

ルウム戦役編クリアしたけど、ジオリジン版のシャア専用ザクは逃したまま

また激闘ミッションが出てくればいいけど

トビア、リベイクとMレア二枚出て排出の方は調子がいいです

鉄血三弾になってからMレア毎回出してる気がするぞ・・・?

仮面ライダーゴースト見た

卑弥呼も声が関智一で笑った

なんで男なんだ・・・

鉄血見た

トドさん生きてたのか・・・

冗談半分で「再登場するだろう~~~」なんて思ったらほんとに出てきたよこの人

マクギリスさんがガンダムシリーズ最速で正体がバレて笑ってしまった

まぁ、確かに声でバレますわな・・・

ライバルキャラなのに利害の一致で共闘するけど、これからどうなるんだろう・・・?

20160207_161334.jpg

亡国のアキト最終章見てきました

二章を除くと全部劇場で見てきたので、こうやって完結すると感慨深いなぁ・・・

色紙は当たりな気がする

以下ネタバレ付きの感想です

最終章だけあって、KMF戦がすごいよかったです

動きは勿論、カメラワークはグリグリ適度に動いて迫力があったです

これだけでも劇場で見る価値はあるな・・・と思ったり

R2以降のエナジーウイングとかで飛ぶようになった戦闘も嫌いじゃないけど、やっぱり僕が好きなKMF戦はこうやってスラッシュハーケンを使ったりした地上戦なので、亡国のアキトは最初から最後まで地上戦に徹してて良かったです

スラッシュハーケン最高~~~

お話は???????????って感じで、なんかアキトとシンのKMFが別の空間に転移したり、アシュレイさんのアレキサンダが空からワープして落ちてきたり、なんか死んだキャラがガンダムの終盤の如く出てきたり、見てる人置いてけぼり感が否めなかったですね・・・

三章終盤で特異点とか言ってたから、何かあるのかな~とは思ってたけど最終章の中盤あたりからいきなり出されても困るぞ・・・

まぁ、R2も今思え返せばこういう感じだった気もするけど

結局マルカル司令に話しかけてたあの人物は何者なんだ・・・

台詞から察するにギアスを人類に授けた大元なのかもしれない。違うかもしれない

それくらいよくわからない!!!!よくわからなくて上映中十回は片手で頭を抱えた・・・ホントの話です

とまぁ、なんか超展開の連続で混乱したけど、KMF戦がすごくよくて、W0全滅で終わるんだろうな~~~なんて思ってたら全員生きて帰ってきてすごいほっとしてよかったです

一章の陰湿な雰囲気からは考えられないくらいに落ち着いた終わり方をしたと思います

「最終章にルル・・・キングスレイさん出す意味ある?」って思ったり、「スザク・・・水・・・」って言うだけでフフッwってなったりもしたけどラストで、本国から招集が掛かってまた皇帝にギアスを掛けられる事を暗示した終わり方はすごい好きだったり

ロロが出てきたのもすごい意外だった

四年前の夏から始まって、延期延期の連続で早く終われよ~~~なんて思ってはいたけどこうやって終わると寂しいっすね・・・

割りと一年に数回の楽しみみたいな所があったし

一章が公開された頃はAGEの三世代編をやってた頃なんだけど、今じゃもうAGE、BF、UC、トライ、Gレコと終わって更にはジ・オリジンと鉄血とサンダーボルトが始まったんだと考えるとほんとに長かったなぁ・・・

単にガンダムの新作ラッシュが増えた時期と重なってただけかもしれないけど

初代ガンダムに対するポケ戦みたいに、「ギアスだってスピンオフが作れるんだ!」ってのを良く体現したのは嬉しかったですね

それだけに、ルルーシュとスザクが出てきちゃったのはちょっと残念でもあるんですけど、まぁ中盤を盛り上げたからなぁ・・・

双貌のオズも今でも続いてるようで、細々とでもギアスの外伝が続いたらなぁと思います

確か今年で十周年だし

楽しい三年半でした・・・またギアス関連の映像作品が始まったら見たいっすね・・・