瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/13 HGBD:Rユーラヴェンガンダム日記

完璧な狙撃者

 

f:id:takimaru1208:20200514014955j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015009j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015113j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015025j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015131j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015150j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015229j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015259j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015316j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015332j:plain

f:id:takimaru1208:20200514015400j:plain

今日のガンプラは新発売のユーラヴェンガンダムです

2ndシーズンの主役機という事で、アーマーは勿論コアガンダムもⅡとなり一新

アルスコアガンダム同様、コアガンダムとは関節部のみ共通部で

可動範囲やドッキングの手順等も同様になっています

そして新たにコアディフェンサーが追加され、コアフライヤーへの変形が可能に

コアファイター的側面が強く出た感じですね

ただ、コアディフェンサー自体が大きい事もあり、コアガンダムⅡの上半身が仰け反りやすくなってしまいます

ここは接着剤を塗るなどして、調整をした方が良いかもしれません

そして新たなアーマー、ウラヌスアーマーは長距離狙撃仕様という事もあって装備こそシンプルで少ないですが

ビームシュートライフルU7が大きく、構えるだけで様になります

今までのアーマーよりも肩が大きく、脚が太くなったので、心なしか力強いプロポーションになりカッコいいです

また、これまでのアーマーとの互換性もあるので、劇中同様アースアーマーを付けられるのは良いですね

付け替え遊びが捗ります

個人的には、肩のとジョイントの組み立てが分かりづらく

個体差か今までのアーマーの中でも肩が取れやすい感じがしたのが気になりました

後者も接着剤を塗るなどすれば、解決する話ではありますが・・・

シールもセンサー類に限定されたりと、とても少なく

新主役機に相応しい出来だと思います

 

 

プレバンでジェミナスの宇宙用ユニットと高機動用ユニットが出るそうで

まぁ、そりゃ出るよねって感じはしてましたが

最初からジェミナスに付けてくれ・・・というのはここだけの話

 

木星帝国の機体が初のキット化!

という事で、ディキトゥスがプレバンに!

最近のプレバンは思い切りが良いなぁ・・・

クロボンは少ししか読んでないので、木星帝国の機体名が中々覚えられない丸

確か鋼鉄の7人のラスボスですよね?

鋼鉄の7人はダムエー買ってた頃に少し読んでたけども・・・

 

今日はニュイさんのクロノ・トリガー配信見た

確かに魔王はラヴォスを呼び寄せようとしてたけども

あくまでも倒すためだったんだなぁ・・・

思い返せば、何の為にラヴォスを復活させようとしてたのかは具体的に語ってなかったなぁ

 

f:id:takimaru1208:20200514023245j:plain

f:id:takimaru1208:20200514023256j:plain

f:id:takimaru1208:20200514023304j:plain

総選挙の進捗

15日締切なので、終盤も終盤です

日付的に今日と明日が勝負だ~~~