瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

劇場版ゴースト見てきたよ日記

起こせ革命!それが宿命!

20160806_092247.jpg

劇場版ゴースト見てきたので忘れないうちにチャチャッと書きます

毎日書いてる方の日記は夜にでも・・・

映画の感想なので、ネタバレ注意です

まずはジュウオウジャーの方ですが

短め(30分くらい?)だからか、割りと展開がスピーディーな印象

いきなりジュウオウキングがコンドルワイルドにやられる所から始まるもんだから、何かのミスなんじゃないかと勝手に思っちゃったけどちゃんとそういう構成だった。よかった

撮影時期の関係上か、追加メンバーのみっちゃんは出番少なめ

こればかりは追加メンバーの宿命だからしゃーない

変身前も変身後も殆ど釣りしてるだけだった・・・

劇場版限定の敵キャラであるドミドルは行動目的がすべてサーカスに直結しててしょうもない気もするけど

惑星を複数丸めて玉乗りとか、複数の惑星を使って火の輪くぐりとか、すごいスケールが大きいな?

キューブコンドルは敵での出番の方が多いけど、キューブウエポンみたいに剣にして持つのはカッコ良かった

アレ玩具で再現できるんだろうか

仮面ライダーゴーストも良かったです・・・

本編が混沌としてるとか、それゆえにハードルを下げたから相対的に良く見えるとかもあるかもしれないけど

タケル殿とアカリのやり取りとか本編以上にタケル殿が生き返りたいってのが分かるのが良かった

というかタケル殿、死んでから一時的に生き返ってるとはいえ何も食わずに過ごしてたんっすね・・・

生き返りたい理由=ご飯食べたいは???って一瞬思っちゃうけど、眼魂集めてカノンちゃんを元に戻したり、眼魂集めて眼魔の世界との繋がりを断とうしたのを考えると、テレビシリーズ以上に生き返りたいって意思があるが分かるような

そういえば、本編で食事してる所見たことあるようなないような

アルゴスに回収されたタケル殿の遺体といい、映画で今まで全然触れられなかった情報が出てきたな・・・

タケル殿が消滅して終わったらなぁ・・・

なんて思ったら、流石に復活して終わったけど

テレビシリーズだとまだ残り日数カウントがあるし、これに近いやり取りをまた最終回付近で見せられるのかな・・・と思うと複雑

アルゴスの動機がタケル殿と真反対で、名前だけじゃなく内面的にもダークゴーストなのは細かい所ではあるけど、良いなぁなんて思ったり

タケル殿も一歩間違えれば、アルゴスみたいに全員をゴーストに変えようとしてたんだよなぁ・・・

いつアルゴスがゴーストドライバーを受け取って、マコト兄ちゃんのお父さんと仲違いしたのかはハッキリしないけど

アルゴスの前例があるのに、また生き返るのを餌にタケル殿を眼魂集めに遣わすなんて、懲りないというかなんというか・・・

映画内で開き直ってたけど、ホントに仙人のおっちゃんのせいじゃねーか!

マコト兄ちゃんと父親が険悪だったけど、父親が死んでなんか和解ってのは強引な気もするけどまぁこんなもんか・・・

偉人の皆さんはコスプレ感すごいけど、偉人モチーフをちゃんと拾ってていいと思う

ベートーヴェンとか音楽の偉人で笑ってしまったけど

その人達、偉人じゃなくてOP歌ってる人!

というかOP歌っちゃってる!

「ギター置いてるけど、ギター引くような偉人いるのか・・・?」って思ったらアレだからね

オリジナルライダーは殆どカラバリだけど、エクストリーマーはボスらしくてカッコイイ

羽?に目玉がいっぱいあるのはちょっとグロいような

イグアナとか眼魂を奪ってゴーストチェンジとかゴーストガジェットとか「もうテレビシリーズじゃやらないけど映画でやるわ!」みたいなスタンスは良いと思う

ただ、タケル殿が面識がほぼないダーウィン魂を使うのはどうかなって思ったり

次回作のライダーであるエグゼイドは・・・

突然空から降ってきて、大量の緑色の丸も降ってきてなんだろう・・・

って思ったら、某配管工よろしくでジャンプしてコインを取り始めて開いた口が塞がらなかった

それはヘタすると任天堂に怒られちゃうぞ!!!!

パンチやキックが当たると、派手なエフェクトが現れてHIT!とかが出るのがすごい好み

でも、サプライズフューチャーのゴーストみたいに、特殊な演出とかやってもどうせ肝心なテレビシリーズが始まったらやらなくなっちゃう・・・

登場と同時にレベルアップして、早くもレベル1の存在意義が問われたけど大丈夫だろうか

エフェクトはカッコイイし、デザインも慣れてはきたけど、動いてもカッコイイとは思えなくて、やっぱデザイン奇抜過ぎたんでは・・・

公開前は見る予定がなくて

エグゼイドの先行登場があると聞いて見に行った感じですが

所々粗が気になる部分もありましたが楽しかったです

話は勿論、エグゼイドの先行登場も見れましたし

あぁ・・・次はMOVIE大戦2017だ・・・