瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/18 HGUCクロスボーンガンダムX1フルクロス日記

最後のクロスボーンガンダム・・・の筈だった

 

f:id:takimaru1208:20201019021417j:plain

f:id:takimaru1208:20201019021426j:plain

f:id:takimaru1208:20201019021442j:plain

f:id:takimaru1208:20201019021451j:plain

f:id:takimaru1208:20201019021459j:plain

という事で、今日のガンプラはフルクロスです

フルクロス自体はver.GBFが出ていましたが

通常成型色版はこの度ディキトゥスに合わせて、プレバン限定で発売となりました

ディキトゥスがフルクロスに合わせて発売された、という方が正しいのかもしれませんが・・・

キットとしてはクロスボーンガンダムにフルクロスとムラマサブラスター、ピーコックスマッシャーの追加、頭部の胸部の変更という内容です

クロスボーン自体武器が多い機体なのですが、フルクロスになるとさらに装備が増えたりと

付属品はとても豊富な部類に入る機体だと思います

スケール上、都合仕方ないとはいえフルクロスに貼るシールがとても多かったり

ムラマサブラスターとピーコックスマッシャーが一色なのは寂しいですね・・・

ver.GBF発売から実に5年経ってようやくの通常成型色版、待ち望んでいた人も少なくないかと思います

プレバン限定なのは残念ですが、こうして出るだけでも嬉しい限りです