瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/16 HG00ガンダムサバーニャ日記

狙い撃つガンダムから

乱れ撃つガンダム

 

f:id:takimaru1208:20200917015907j:plain

f:id:takimaru1208:20200917020007j:plain

f:id:takimaru1208:20200917015934j:plain

f:id:takimaru1208:20200917015919j:plain

f:id:takimaru1208:20200917015948j:plain

昨日組んだガンダムサバーニャです

計8機のホルスタービットが目を引く機体ですが

左右それぞれ3機は2パーツで構成されてるので、分離やライフルビットの収納は出来ません

あと2個買ってねってことかバンダイ・・・!

Hi-νガンダムのフィンファンネルもそうですが、値段を抑えるためと考えると仕方ないですね

ホルスタービットはともかく、ライフルビットは全8丁あっても持たせられるのは当然2丁だけですし

残念ですが、分離ギミックが部分的にオミットされているのは仕方ないかと思います

ハルートと比べると流石にボリューム不足ですが

いっぱい付いてるホルスタービットのお陰で、ボリュームが有る方だと思います

肩がシール多めなのが気になるのと

あと説明書には書いてないんですけど、肩のセンサーと膝のミサイルポッド展開ギミックがあるんですよね・・・

せっかくあるんだから、書いておいても良いのに

ハルートと同様に、最終決戦仕様が出ないまま

劇場版00から今年で10年(!!)

ジンクスⅣみたいなパターンもあるので、何かも間違いでプレバンなどで出るかも知れませんね

 

9月16日は鎧武の日(?)

という事で、突然鎧武外伝の新作が東映特撮ファンクラブで配信決定に

マジか~・・・

装動鎧武に合わせて・・・というか、装動が合わせてきてるんですよね多分

令和になったのに、相変わらず平成平成してるけども

まさかの鎧武外伝、完全新作!!!!

楽しみです