瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/20 HGSEEDアビスガンダム日記

深淵からの魔槍

 

f:id:takimaru1208:20200721033918j:plain

f:id:takimaru1208:20200721033932j:plain

f:id:takimaru1208:20200721033945j:plain

f:id:takimaru1208:20200721033958j:plain

f:id:takimaru1208:20200721034011j:plain

f:id:takimaru1208:20200721034025j:plain

昨日上半身まで組んで

今日完成したアビスガンダムです

両肩のバインダーが大きいので、ボリュームがあるキットになってます

シールも覆うように貼る部分もなく、シールの枚数自体も少なめなので貼りやすいと思います

そういう事もあり、色分けに関してはあまり気にならない機体かと

細かな部分だと、ダクト内の赤が足りないくらいですね

腕を収納する関係上、バインダー内部のパーツを取り外して余剰パーツとなりますが

HGなので、ちゃんと変形できます

潜水艦をイメージしたようなMA形態は、クリップ型のスタンドでも安定して飾りづらいので

専用の台座があるのは有り難いです

可動など、全体的な作りが古いのは否定できませんが、よく出来てるキットだと思います

ちなみに、カオスとガイアはこの間再販されたのですが、どういう訳かアビスは再販されませんでした

DESTINY関係は再販の偏りが激しいので、何かの機会に青バンダイパッケージで出して欲しいですね

グフイグナイテッドとか、あとスターゲイザーだけどケルベロスバクゥハウンドの再販が欲しい・・・

 

プレバンでレジェンドBB烈光頑駄無が出るそうで

武者飛駆鳥、武者號斗丸と息子二人がレジェンドBBで出て

自身も新世大将軍としてレジェンドBBで出ましたが

まさか烈光頑駄無が出るとは・・・

ちゃんと烈光の鎧も付いてるのが良いですね

すっかり、プレバン専用ブランドになってしまい寂しいレジェンドBBですが

烈光頑駄無は欲しいな・・・!

旧BB戦士版を買って組んだ事があるくらいには好きなキャラなので