瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/7

復活の日が来た

 

武装神姫アーケードゲームとして復活!!

そういえば、リブート企画どうなったんだっけ・・・って思ってた所に突然これだからビックリである

コミケでリブート発表された時は、KONAMIは名義貸し状態だった感じだったけど

今回はKONAMIが関わってるんっすね

ゲーム作品はバトマスMk2以来・・・いや、モバゲでやってたバトルコミュニケーション以来かな?

最近の武装神姫は動きがある時は、急に動き出して、なんだか落ち着きがないっすよね・・・

いや、まぁアニメ終了後の沈黙感よりは全然マシなんですけども

 

ニュイさんのドラクエ11配信見た

完全に動画勢な訳だけども

よく出来たシナリオだなーと見ながら思ったり

あと、オカマキャラが小野坂昌也さんで意外・・・

ロウ・ギュールと同じ声優さんと言われると

あー同じ声優さんだなーと分かるけども

声優さんって凄いなぁ

王子を奮い立たせるシーンはカッコよかった・・・

そして強い

フィクションのオカマは強いのよ

 

 あと、でびっち追悼配信見た

 完全に存在を忘れてた、でびちゃん様のサブチャンネルを使ってまで手の込んだ演出してて

見てて面白い配信だった

でびちゃん様とでびっちの会話という、事実上の一人芝居も気合入ってたなぁ

でびっちまだ成仏出来てないし

この調子だと、毎年2月上旬にまた出てきそうっすね・・・