瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/4

昨日、一昨日と創傑伝のキットについて書いてたので忘れてたけど

6月2日はブログ始めた日っすね

今年からFC2からはてなに引っ越ししたけど、11周年・・・って事でいいですかい?

 

 

 今週のカメンライダードラゴンナイトは!

トラスト(ガイ)がストライク(王蛇)にガードベントされて退場するのは同じだけど

中盤でトルク(ゾルダ)が退場するのは日本版との大きな違いの一つっすね

ゼイビアックスを出し抜こうとするも、思惑がバレたり

キットに協力を仰ごうとするも、前に騙したせいで乗ってくれなかったり

ゼイビアックスの忠臣ストライクにトドメを刺されたり

日本版と比べると、なんだか残念な扱いなのであったり

 

Gガンダム見た

マスターガンダムに変装するデスアーミーくん、意外と衣装持ちである

デスビースト、デスネイビー、デスバーディとバリエーション豊富だよね

そして、ネオドイツ代表のシュバルツ・ブルーダーさんがとうとう話に絡んできたり

この辺りはグイグイ話が進むよねー

ちなみに、シュバルツ・ブルーダーを直訳すると黒いお兄さんである

ネタバレじゃないよ!