瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/31 S.H.Figuartsウルトラマンレグロス日記

この身に宿したコスモビースト達に誓って、貴様を倒す!

 

今日の玩具はウルトラアーツより、ウルトラマングロスです

 

ウルトラアーツという事もあって、両腕の紋章も綺麗に塗装されています

 

付属品一覧

拳法を使うという設定なので、手首パーツがとても豊富で

コスモ幻獣拳継承前の腕や、レオやアストラに使う手首パーツも付属します

 

腕を丸々差し替える事でコスモ幻獣拳継承前のアーリースタイルや

前腕部を付け替える事で、拘束具が付いてないレグロスを再現出来ます

まだ見てないですが、スピンオフのレグロス本編でこの姿での活躍が見れるそうです

 

 

何枚か撮影して

殴るや蹴るではなく、突き飛ばすような攻撃が多く

これまでのウルトラマンにない戦闘スタイルで、独特だった印象でした

 

宿敵、ディアボロと並べて

タルタロスもウルトラアーツで発売されたので

そのうち出そうですね

 

以上、ウルトラアーツよりウルトラマングロスでした

塗装、造形ともに良く

特に両腕の紋章の塗装は丁寧で良かったです

また豊富な手首パーツに、差し替え用の両腕パーツが付属したりと

オプションパーツも文句なしの内容でした

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました