瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

モバマス懐古録~水泳大会編~

モバマス懐古録、第2回は水泳大会です

ノーマルの次のカードはイベントノーマルという

これまた珍しい物で

モバマス初期はあったけども、だいぶすぐ無くなった(気がする)レアリティです

また、このカードを入手できるイベントも所謂マラソンって言われる

ただひたすらに、スタミナ消費してお仕事を進めるイベントで

ラソンイベントも、次第に開催されなくなりました

以前書いたダイマでも書きましたが

この水泳大会から沙理奈さんを意識するようになって、好きになったキッカケだったりします

しかしまぁ、2度目のカード化が水着というのは

とっても沙理奈さんらしいなぁ・・・と思ったり

 

プロフィールの台詞

水着イベントは確かに沙理奈さんの為にあるような感じがしますね・・・

 

ホームでの台詞

誤解がないようにフォローすると

脱ぎ捨てたいのは上着の方であって、水着ではない・・・はず

 

これも以前のダイマで書きましたが

沙理奈さんのカードの台詞で初めて言及される他アイドルはメアリーちゃんなんですよね

この頃はまだ、台詞で他アイドルの名前が出るのが珍しかった気がします

 

沙理奈さんの日焼け止め塗りたい丸ねぇ・・・

 

こういう魅惑的な台詞が多いのが沙理奈さんのずるい所です

 

 

お仕事の台詞

衣装と背景のせいで、ちょっと危ない感じになっている

 

LIVEバトルでの台詞

 

親愛度アップと親愛度MAXの台詞

スナオとかイチバンとか、カタカナになってるのは沙理奈さんなりの言い回しなんですかね

 

特訓後です

貝殻を思わせる水着に、フリルの多い衣装と

実は好きな衣装の一つ

さり気なくサイドポニーになっているのもポイント

 

プロフィールの台詞

 

ホームでの台詞

一部特訓前と同じセリフがあります

この台詞がちょっと物騒に見えちゃて

ちょっと笑っちゃう

 

先にも書きましたけど、好きですこの衣装・・・

 

プライベートで泳ぎに行くって・・・それって・・・デートじゃん!

 

お仕事の台詞

ここも特訓前と変わらず

 

 

LIVEバトルの台詞

余談ですが、沙理奈さんのバストは92cm

沙理奈さんの誕生日(9月1日→91)に+1すると覚えやすいです

しかし、デレマスだけでも沙理奈さんより胸の大きいアイドルが何人もいるのを見ると

上には上がいるって感じがしますね・・・

参考までに沙理奈さんより胸が大きいアイドル

向井拓海さん(95cm)、及川雫さん(105cm)

 

親愛度アップと親愛度MAX

褒めて欲しい沙理奈さんkawaii・・・

 

モバマスの沙理奈さんのカードまとめ第2回でした

よく考えなくても毎日1つ紹介してたら、サービス終了まで間に合わない気がするので

複数枚紹介する日を用意しなくては・・・