瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/29 HGUCジェガン日記

↑↓→このへんボッシュ大尉

 

今日のガンプラジェガンです

ユニコーンのアニメ化を切っ掛けに、色々と出るHGUCジェガンバリエーションの元となったキットです

 

付属品

長短のサーベル刃に

ビームサーベル用の武器持ち手が付いてきます

 

何枚か撮影して

2009年発売と、昔のキットになってしまいますが

色分けや可動などに関しては今のキットとも見劣りしないかと

ただ関節部をはじめ、ABS素材が使われてる部分もあり

肘はポリキャップ使われていないので

少しヤスリがけして余裕を持たせてみましたが

これくらいやっておくとちょうどいいかもしれません

KPS素材が使われてなかったり、ポリキャップが多用されたりと

時代を感じる作りではありますが

ポリキャップが活用されてる頃のキットも好きなので

良いキットだと思います

 

仮面ライダーギーツ見た

怪人のジャマトは植物植物してるし

イカなりパイナップルが出てくるので

が、鎧武感が・・・!

道長さんは危ない感じで変身するしな

景和か袮音ちゃんがデザスターかなーと思ってたら

狼の人がデザスターで少し意外だったり

まぁ、めっちゃ人狼ゲームみたいな事やってるので

それっぽい人選ではあるが

 

ドンブラザーズ見た

初登場から色々とキャラが濃くて

コイツ・・・みたいな厄介な所もあったジロウだけども

こうして、友人達全員が幻だと明かされるとこう・・・可哀相である

今回ジロウに厳しくないか?!

しかしまぁ、ピカーって光るだけで獣人を退けられるタロウはすごいなって・・・

みほちゃんが消えた今、どうなる雉野

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況と

運命の衝突最終回見てました

トリガーのリブット客演回は運命の衝突の前日譚だと思ってただけに

大いなる陰謀→運命の衝突→リブット客演回

という時系列だった事が少し意外だったり

アブソリューティアンとの戦いは続きそうですし

並行同位体のベリアル様がギガバトルナイザーを手にしたりと

まだまだ話が続きそうな感じですね