瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/25 ウルトラ怪獣シリーズEXアブソリュートタルタロス&EXアブソリュートディアボロ

黄金の脅威

 

今日の玩具はウルトラ怪獣シリーズより、アブソリュートタルタロスとアブソリュートディアボロです

実は紹介するタイミングを逃した玩具なんですが

運命の衝突You Tube配信記念という事でここで紹介

 

究極生命体アブソリューティアンの戦士、アブソリュートタルタロスです

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀から登場し

並行同位体のベリアルとトレギアを仲間にし

ジョーニアスと互角の勝負をし、ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ相手に勝ったりと、中々の強敵です

ウルトラマンが銀色の巨人なのに対して、アブソリューティアンは金色

不機嫌そうな顔付きをしていたりと

対照的なデザインしております

 

個体差・・・なのか分かりませんが

うちのタルタロスは妙に仰け反ってて

自立しづらいです

腕を少し前に出すと安定します

 

胸部のプリントや

印象的な手の甲の赤など、細かく再現されています

 

もう一人のアブソリューティアン、アブソリュートディアボロです

運命の衝突から登場するアブソリューティアン・・・という事なのですが

配信に先駆け、ウルトラマントリガーに先行登場

しかし相手はグリッタートリガーとリブットというのもあってか、敗北してしまい

タルタロスと比べると、どうしても格下感が否めず・・・

同じく運命の衝突に登場するレグロスとは浅からぬ因縁があるそうで?

ディアボロの角はタロウなどのウルトラホーンを彷彿とさせるデザインをしています

 

タルタロス同様に胸部のプリントは丁寧でした

 

何枚か撮影して

タルタロスはゼロの新たなライバルという感じがしますね

ディアボロは、ライバルのレグロスが現在受注受付中なのですが

トリガーは既にウルトラアーツで出ているので

戦わせる相手に困りません

トリガーに先行登場したとはいえ

一応ネット配信の作品のキャラなのですが

ソフビも出るのは少し意外だったり

ネオスとセブン21、ゼアスやUSA組なども出るので

ギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズの時よりもソフビ等が積極的なイメージがあります

3人目のアブソリューティアン、アブソリュートティータンもソフビで出ているので

運命の衝突見つつ買おうかなと思ってます

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

ニュイさんのポケモンスカーレット配信のアーカイブ見てました