瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/22 HGUCジェスタ日記

こんな時間にこんばんにちわ

 

今日のガンプラは一昨日組んだジェスタです

ジェガンの上位機種ですが、新規で作られています

 

手首パーツは右手銃持ち手、両手分の武器持ち手、平手、握り拳が付属

他にはシールドを取り付けない用のパーツと

収納時のアーム、展開時のアームが付属します

 

何枚か撮影して

ジェスタは特殊部隊仕様って感じでカッコいいですね

同じジム系だと、ジムクゥエルに似た感じがします

シールドがバックパックのアームで接続されてたりと

後のグスタフ・カールに繋がりを匂わせたり

実際に組んで触ってみると

ジェガングスタフ・カールミッシングリンク的デザインになってて

新たな発見があったり

そういえば、グスタフ・カールとはUCEP7で共演してましたね・・・

また、前述の通り手首パーツが豊富なのも特徴で

左銃持ち手こそ付きませんが、両手分の握り拳と平手が付くので

他の連邦系MSにも流用できそうですね

今月再販されたので、気になる方は早めに買っておくと良いかと思います