瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/23 HG00ティエレン地上型日記

人革連の鉄人

 

今日のガンプラは先週の水曜日に組んだティエレンです

滑腔砲の白、胴体のオレンジはシールです

ユニオンフラッグはポリキャップレスキットでしたが

ティエレンはそういう事はなく、ポリキャップが多用されており

通常のキットと大差ありません

 

頭頂部を外すことで、モノアイを動かす事が出来ます

 

何枚か撮影して

厳ついプロポーションをしていますが

胴体部が動く事もあり、可動範囲は広いです

膝立ちも出来るので、左脚のシールドを活したポーズもいいですね

前述の通り、胴体部のオレンジなどシールが多いのが気になりますが

欠点らしい欠点はそれくらいで、あまり古さを感じません

また、ティエレンの重厚感がありミリタリー色の強いデザインは独特なので

少しでも琴線に触れた方は組んでみるといいかもしれません

よく出来てるキットだと思います

 

ウルトラマンデッカー見た

テンポがよく、長すぎず短すぎず、いいですね

そして今回、スフィアゴモラとストロングタイプ登場

スフィアゴモラはスカルゴモラのスーツ改造らしいですね

ベリアル融合獣の再登場が・・・

既存の人気怪獣+スフィアという組み合わせは良いなと思うので

色んなスフィア融合獣出て欲しいですね

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

社築さんの雀魂配信のアーカイブ見てました

このメンツ、愉快すぎる・・・