瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/10

f:id:takimaru1208:20220411025014j:plain

モバマスした

この間、沙理奈さんがLIVEツアーカーニバルに出てきたと思ったら

今度はブルーナポレオンとして出てきたでござるの巻

 

f:id:takimaru1208:20220411025017j:plain

何の話だ・・・?

と思ったら、今日は上条春菜さんのお誕生日で

昨日は荒木先生のお誕生日だったそうで

同じブルーナポレオンで、しかもメガネアイドル繋がりで

お誕生日が一日違いとはすごい偶然・・・

 

仮面ライダーバイス見た

バイスによる木村昴さんへの熱い自画自賛

ゼロワンの大和田さんに続き

木村昴さんと、鈴村健一さんと神谷浩史さんが本人役で登場してしまった・・・

サッカーを辞めた話や

一輝自身がエゴイストだっていう話が

ここで掘り下げられるとは思っても見なかったり

デッドマンはジーコが契約したものと見せ掛けての

木村昴さんパターンか・・・?

どうなんでしょ

 

ドンブラザーズ見た

雉野さんのこの急に出世する感じ

オーズのノブくん・・・!

あれも井上さんの脚本だったもんなぁ

何をやってもダメで冴えないけど、奥さんを笑顔に出来る雉野さん

何でも出来るけど、幸せが分からない桃井タロウ

二人の対比が良いですね

単に桃井タロウを完璧超人にせず

嘘をつく事が出来なかったり、欠点らしい欠点を見せるのは面白いなぁと思ったり

ただ、脳人などの説明は2話くらいでやって欲しかったな・・・とも

説明を後回しにするやり方が苦手って訳ではないんですけども

 

 

先週から始まった、ボトルマンDX見ました

一応先週1話をYou Tubeで見たんですけど、書き忘れてましたね・・・

You Tube配信版のキャラが一部続投しつつも

話はリセットという感じで

あっちはパイロット版みたいな立ち位置になりましたね

配信版はキャラデザがちょっと琴線に触れなかった所があって

途中までしか見てないんですけど

DXはキャラデザが一新されて、比較的等身が高めになって

こっちの方が好きかなぁと

王道のホビーアニメで面白いですが、1話15分なのは残念ですね・・・

You Tubeで気軽に見てもらう為に、敢えて短めになってるんですかね

 

f:id:takimaru1208:20220411025020j:plain

f:id:takimaru1208:20220411025023j:plain

あと、ボトルマンDXのヒロインちゃんが可愛いです

 

f:id:takimaru1208:20220411025026j:plain

ただ、使用するボトルマンが発売予定のない機体デザインしてる上に

明らかに量産機、モブが使う感じの機体で

あっこれ商品化しないやつっすね・・・

まぁ、この手のホビーアニメでヒロインが活躍する事って少ないし

カニックという設定なので、あまり戦わないのかな・・・

 

f:id:takimaru1208:20220411025029j:plain

そんな可愛い彼女ですけど

コーラマルDXを奪ったと思ったら

急にナイフとフォーク出してきて、やべー娘だこれ!

 

 

稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況見た

ガリモモ逢引きに

住民にノミが付くという、稲葉さんしか得しないイベントに

まさかの、かなしきけもの再放送という

撮れ高の高い回だった・・・