瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/13

f:id:takimaru1208:20220314031257j:plain

デレステした

日付が変わって14日になったという事で

ホワイトデープレゼントを沙理奈さんに渡した

沙理奈さんではなく、瀧丸がデリバリーするとは

粋な返しである

 

f:id:takimaru1208:20220314031300j:plain

プレゼントが選択できるという事で

一番喜びそうな物を選ぶと、上のように嬉しそうだって反応になるみたいですね

最も何をプレゼントしても、アイドル自身のセリフは変わらないですし

総当りでやっていけば、必ず喜んでくれる反応は見られるので

あくまでも、オマケみたいな要素って感じですかね

 

仮面ライダーバイス見た

カゲロウ、お前消えんのか・・・

ここで退場は少し惜しいかなと思ったりしますが

今回のライブとエビルの戦闘がカッコよかったのでオッケーです

それにしても、前回でパパさんの過去が明らかになったとはいえ

政府軍組織のノアとか

急に話のスケールが膨らんできた気がしますね

悪魔を処分してたパパさんの過去がアマゾンズっぽいって書き込みを見たけども

言われてみるとそうである

 

ドンブラザーズ見た

こ、この戦隊・・・

個性が強すぎる・・・

サルブラザーの人、常識人枠かと思ったけど

俳句で飲食代チャラにしたり

この人も破茶滅茶すぎる・・・

イヌブラザーの人が一番マトモそうだけど

この人、指名手配犯である

まだ顔を隠したまま共闘したりする辺りは序盤のキョウリュウジャー

正体を知らないけど実は日常パートで会ってるってのは、アギトや555を彷彿とさせますね

ドンモモタロウアルターが小型ロボという

戦隊ロボの裏をかく感じは面白いなーと思う反面

これ1年間やれるのか・・・?と思ったり

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況とか

ウルトラマンクロニクルDとか

ニュイさんのマザー2配信最終回見てました

ギーグ戦は不気味さがあって、異様なラスボスだけども

祈りでこれまでの旅で出会った人達が

主人公の無事を願うって展開は王道で良いっすね

その無事を願う人々の中に、プレイヤーが居るというのもだいぶ変わってますけども

変化球と王道を混ぜた絶妙な配分

記念写真のおじさん、何のために出てきてるんだ・・・

と思ったら、スタッフロールで撮った写真が並べられて

あぁ~この為かー!と思ったり

プレイヤーネームといい、活かし方が上手である

ポーキーがマザー3にも出るってことで

ちょっと気になって、色々と見ちゃったんですけど

これマジか・・・

ニュイさんがもしもマザー3やる時、どんな反応するか気になる所