瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/27

仮面ライダーバイス見た

ジャックリバイス、暴走形態かと思ったら

一輝も元に戻ってきたり

あれ?意外とそうでもない?

と思ったら、一輝とバイスがごっちゃになってしもうた・・・

一輝の身体にバイスが乗り移ると、イマジン感があるね

一輝たちのお父さんの胸の傷や、心臓がない件に触れられたり

次回、いよいよ五十嵐家の過去に迫ったりと

謎が明らかになりそうですね

あと、来週なんか新しいライダーいた・・・

ペロッ・・・!これはプレバンで変身アイテムを売るタイプのライダー!

 

ゼンカイジャー見た

最終回

史上初、ラスボスとじゃんけんする戦隊

ゼンカイジャーは5人だから、パーで勝つのいいねって書き込みを見て

あーなるほど~と思ったり

そうなると、神様がグーなのは

世界は1つだけでいいって考えを現してる感じがしますね

あと、世界を作りすぎたって戦隊シリーズが45作品も続いた事への自虐を込めたメタ発言なんっすかね・・・

色んな世界と交流する事になって

トジテンドは学校が出来たり、教育制度がちゃんとなったり

介人達ゼンカイジャーは色んな世界を巡って旅立つって終わり方で

最終回冒頭数分は「これホントに今週で終わるの?」って思ったりしましたけど

予想以上に丸く収まってよかったです

ステイシーくんは王になるのは拒んでいたけども

民主的な指導者とか、そういうのになりそうっすね

来週からはドンブラザーズ

脚本が井上さんという事で、楽しみだったりします

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのつきこもり実況と

西美濃八十八人衆の動画見てました