瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/30 装動仮面ライダーセイバーBook9日記

f:id:takimaru1208:20210831013140j:plain

昨日最終回を迎えたということで

今日は装動セイバーBook9より、クロスセイバーとブレイズタテガミ氷獣戦記とデュランダルの紹介です

もう今日Book10が発売したみたいで、今更感は否定できないですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20210831013148j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013157j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013205j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013214j:plain

まずはセイバーの最強フォーム、クロスセイバーから

複雑な模様を再現する都合上シールが多く

シールでパーツを覆うような箇所もあります

こればかりはデザイン上仕方ないですかね

 

f:id:takimaru1208:20210831013234j:plain

基本形態のブレイブドラゴンと比較して

武器が火炎剣烈火から刃王剣クロスセイバーに変わり

それに伴い頭部の角が変わったのを除けば、色が違うだけですね

 

f:id:takimaru1208:20210831013242j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013251j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013259j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013308j:plain

次はブレイズタテガミ氷獣戦記

クロスセイバーと比べて・・・という訳ではなく

純粋にシールの枚数が少なく、塗装が多めです

また、後ろ髪は可動するので

首が干渉するという事もあまりなく、よく動きます

 

f:id:takimaru1208:20210831013317j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013326j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013335j:plain

f:id:takimaru1208:20210831013344j:plain

最後にデュランダルです

実はまだ、妹のサーベラを持ってないのはここだけの話・・・

オーシャンヒストリーを使うからか、どことなくシャチのようなデザインをしていてカッコいいです

時国剣界時は剣の状態である、カイジソードのものが付属

個人的にはカイジスピアの印象が強いのでここは少し残念です

音銃剣錫音のように、銃奏モードがオプションパーツセットに付属しそうですが

 

以上、装動セイバーBook9でした

今日発売のBook10はメギドの三人やデザストがラインナップされているので

その辺りは外せない所ですね

あと、まだサーベラを持ってないので

どこかのタイミングで紹介できれば・・・と思ってます

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのつきこもり実況と

ニュイさんのウマ娘配信見てました