瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/26

寝れないから劇場版ゼロワン見た

評判が良かったからどうなんだろ?と気になったんだけども

面白かったっすね・・・

60分で世界が滅ぼすエス、それを阻止する或人社長達がリアルタイムで進行するだけに

1時間近くすごい密度のある映画で、退屈する暇も無かった

ソーシャルディスタンスとか、密を避ける関係か

場面転換が多いけども、その分ゼロワンのライダー全員活躍する感じも良かったですね

雷と亡は変身しなかったけども

あとは腹筋崩壊太郎や、弁護士ビンゴ、白衣の天使ましろちゃんなどゲストだったヒューマギアも活躍したのも良かったなぁ

プログライズホッパーブレード回とかそうなんだけども、色んなヒューマギアが活躍する展開が好きなんだよね・・・

今回の映画の大ボスであるエスだけども、実は婚約者を亡くした過去を持ってて

婚約者の為の楽園を創るために悪に堕ちたというキャラ付けも良くて

大切な人を失った或人社長との対比が効果的だったなぁと思ったり

映画見たあとだと、仮面ライダーエデンも少し見え方が変わるよね

エスが良いボスしてただけに、仮面ライダールシファーの唐突感というか小物感がすごいっすね・・・

ヘルライジングホッパーの情報が出た時はまーた悪堕ちするのか・・・と思ったけども

制御できなかったメタルクラスタホッパー、悪意に染まったアークワン、世界滅亡を回避する為の手段として自分の意志で変身するヘルライジングホッパーと

その辺りの差別化も上手く出来てて良かったです

劇場版見たので、今度は滅亡迅雷見ますかね・・・

 

 

今日はアンジュさんとクレアさんのコラボ配信と

ニュイさんのメン限配信見てました