瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/17 ZW43ゼロファントス日記

古の魔弾機

安かったから、買っちゃった・・・

 

f:id:takimaru1208:20210718015521j:plain

f:id:takimaru1208:20210718015531j:plain

今日のゾイドはゼロファントスです

ゼログライジスと同様に第三勢力の地球外ゾイドという事で

紫色のZキャップや、複眼のような赤い目、紫色のラインなど共通点が多いです

また、骨格形態がない仕様となっています

写真だと目立たないですが、脚の内側など肉抜きが気になるかもしれません

 

f:id:takimaru1208:20210718015540j:plain

f:id:takimaru1208:20210718015549j:plain

ゼロファントスの鼻は付け根と中央部の二箇所で可動

鼻を上げて曲げると、原始解放状態になり電源を入れると・・・

 

明るさ調整をしたので全体的に白いですが

このように、投石機のように背中のスリングボムを投げてくれます

象の鼻をこうやって使うのは面白いですね

スリングボム自体小さく、それを投げ飛ばすというギミックなので

始解放して遊ぶ時は広い場所でやるといいかと・・・

Zキャップみたいに、スリングボムも一個ぐらい予備があると良かったですが

流石に贅沢ですね

あと、原始解放状態にするのは少しコツが必要で

二箇所がカッチリとちゃんと固定されないと投げてくれません

最初投げてくれなくてあれ?と思ったら

折り曲げる部分が上手く固定されてませんでした・・・

 

f:id:takimaru1208:20210718015559j:plain

骨格形態はありませんが

上顎の骨格と思われるパーツと

完成後だと隠れてしまう下顎もちゃんと作られてます

芸が細かい所ですね

 

f:id:takimaru1208:20210718015608j:plain

最後にゼログライジスと並べて 一枚

これで、ゾイドワイルド2年目のMサイズ以上のゾイドは一通り揃いましたね

限定版や、まだ未発送の列伝シリーズは無いですが・・・

第三勢力という事で、共和国の進化解放とも、帝国軍の兵器解放とも異なり

スリングボムを投げるというギミックはとてもユニークで

ゾイドワイルド全体でも個性的だと思います

前述の通り、原始解放状態にするのにはコツがいりますが

そう難しくはないと思います

アニメと比較すると、ちょっと小さいサイズ感なのが気になりますが

始解放が独特で面白いゾイドでした

次のゾイドは、ディアス中佐専用ワイルドライガーかな・・・

 

ウルトラマントリガー見た

宇宙漂流してたり

犬神家してたり、闇の巨人の封印ちょっと雑じゃない?

トリガーの闇の巨人で一番かっこいいなぁと思ったダーゴンだけども

戦闘シーンもカッコよく、市街地戦は1話同様にカメラワークに凝ってる上に

ビルの破壊などを派手にやったり

ファイナルオデッセイリスペクトで、水中戦もやったりと

今回も気合入ってる感じですね

アキトもトリガーの正体がケイゴだと知ったりと

なんか、段々とガッツセレクトのメンバーが正体を知っていきそうな流れになりそうな気がする

2話の時点で、3人も正体知ってる人がいるウルトラマンってのも中々珍しいな・・・

 

 

今日はチャイカさんのピカチュウげんきでちゅう配信見てました