瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/24

f:id:takimaru1208:20210425013834j:plain

今日はクスィーガンダム買って組んだ

完成はしたけども、夜も遅いので撮影は明日分へ

大型MSという事もあるんだけども、久々にボリュームあるキットを組んだ気がする

写真じゃ伝わらないかもかもだけど、でかいんですわホントこいつ

 

ウルトラマンクロニクルZ見た

ようやくアスカが出てきた!やったね!

今週はにせウルトラマン特集

侵略の手段として、ウルトラマンに化けて信頼を落としたり、混乱を起こすというのは

シリーズのお約束だけども

純粋にダイナと戦うためにだけに地球に来て、ダイナに化けたグレゴール人は中々珍しい例

ババリューさんも珍しいケース

次回はティガさんの力を借りる人でって事で、オーブ特集

第1話をやるみたいだけど、ノーカットでやってくれるかなぁ・・・

 

ガンダムチャンネルでガンダムAGE MEMORY OF EDENやってたので見た

放映当時はあれやこれや、問題点が多く指摘されたAGEだけども

セムとゼハートの二人に焦点を絞ったお陰もあってか

すごい面白かった・・・

セム編の不満点の一つで、学園生活描写の少なさが挙げられてたけども

学園生活描写が大幅に増えて

打ち解けていくアセムとゼハートとか、ゼハートの学園生活への未練とか

補完されたことで、TV版以上の重みが生まれてるのがとても良かった

その上で、ゼハートの最期をやったら、それはもう・・・

セムとゼハートのダブル主人公というよりも

ゼハート中心で描いたAGE、って表現すると適切かもしれない

特にキオ編以降はゼハートやヴェイガンサイドの描写が多いんで・・・