瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/8 ゾイドワイルドキャンペーン当選日記

f:id:takimaru1208:20210408232239j:plain

ゼノレックスとバーニングライガーのアーマーパーツが手に入るキャンペーンに応募したのですが

見事当選しました。やったー!

とはいえ、当たったのはお目当てのアーマーパーツじゃなくてZキャップですけども・・・

2口応募して、抽選200名のZキャップが当たったんだから運が良かった

 

f:id:takimaru1208:20210408232250j:plain

Zキャップあっても、そうそう使わんし・・・って事で未開封にするのもアレですし

折角当たったので、中身を見てみましょう

今回当たったのは共和国仕様Zキャップ、クリアパープルです

20個入っているので、ゾイド1体丸々このキャップに付け替える事が出来そうです

 

f:id:takimaru1208:20210408232301j:plain

同じく共和国仕様のZキャップと並べて

左からライジングライガーライガー・ジ・アーサー、クリアパープル、ソニックバード、ゼノレックスです

こうして見ると、クリアカラーの共和国仕様のZキャップって珍しいんですね

 

f:id:takimaru1208:20210408232312j:plain

同じく紫系統のZキャップと並べて

左がドライパンサー、右がゼログライジスの物です

紫≒悪そうみたいなイメージもあるからか

他に持ってる紫系統のZキャップは帝国か第三勢力のゾイドしかないですね

 

f:id:takimaru1208:20210408232328j:plain

とりあえずゼノレックスに付けてみました

白いZキャップもアクセントになっていて良かったのですが

紫になったことで、脚など寒色にまとまって引き締まったように見えます

シザースXAのように、白いカラーリングのゾイドにこのZキャップを付けると良いかも

改造などでZキャップを使う予定はないですが、大事にとっておきますね

 

ガンマフューチャーがフィギュアーツで出るそうで

次はデルタライズクローかな~と思ってただけに意外ですね

ティガ25周年も兼ねてるんですかね

どうだろ

デルタライズクローはそのうち出そうですし

オリジナルも試作品が出展されたのでワンチャンありそうですが

ベータスマッシュは・・・

 

 

今日からスタート

SDガンダムワールドヒーローズ見た

開幕早々バカンスを楽しんでる趙雲ダブルオーで笑ってしまった

なんでPVでグラサンしてるんだろーって思ったらそういう事かよ!

しかも、ちゃっかり髪染めたときた

それにしても、悟空で猿?になると巨大化ってそれドラゴンぼ・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

三国創傑伝は1話15分でしたが、ワールドヒーローズからは30分になり1クールやるみたいなので楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20210409005305j:plain

OP見ていてふと思ったんですけど

片眼鏡しているのを見ると、ガンダムXはルパンですかね?

ルパンガンダムX・・・ガンダムルパンX・・・いや、アルセーヌガンダムXが一番しっくり来るな・・・

 

ゾンビランドガリベンジ見た

こっちも今日からスタート

フランシュシュの人気が上昇して

スタジアムでライブしようと思ったら、爆死して借金でござるの巻

こんな始まり方でいいのか・・・?

と思ったけども、どこん底からのリスタートってのは良いかも

あと、1期終盤で巽がさくらを説得したのとは逆で

今度はさくらが巽を立ち直らせるっていうのも良いですね

残された時間がない事に関して、妙に焦ってる様子だけども

どういう事なんですかね・・・?

気になる所です