瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/24 ZW44ゼログライジス日記

古の皇帝龍

 

ゾイドワイルド史上最大にして、史上最強

という事で、いつもと違う場所で撮影してたりします

 

f:id:takimaru1208:20210325005747j:plain

f:id:takimaru1208:20210325005756j:plain

f:id:takimaru1208:20210325005814j:plain

今日のゾイドはゼログライジスです

ゾイドワイルドZEROのラスボスを務め、続編であるゾイドワイルド戦記にも復活して登場

ゼノレックスやバーニングライガーが登場してもなお

人類共通の敵であったり、同時に脅威の存在として危険視されている辺り

復活後もその強さは健在みたいですね

オメガレックスは実際のティラノサウルスに近い前傾姿勢でしたが

ゼログライジスは直立姿勢で、ゴジラのようなスタイルになりました

 

f:id:takimaru1208:20210325005823j:plain

ライダーは背中に乗る形になります

一応第3勢力のゾイドではありますが、背中に8門もあるドーサルキャノンなどの影響で

帝国の兵器ゾイドのようなデザインでもあります

 

f:id:takimaru1208:20210325005833j:plain

第3勢力のゾイドは骨格形態が無いという事もあってか

胸部は肋骨のようなデザインとなっており

骨格形態が無い、というよりも骨格形態に武器を付けたのを完全体にしているという感じに捉えることも出来ます

 

f:id:takimaru1208:20210325005843j:plain

f:id:takimaru1208:20210325005852j:plain

f:id:takimaru1208:20210325010010j:plain

ゼログライジスの各部には、旧ゾイドシリーズに登場するゼネバス帝国のマークがあったり

ゾイドに関しては門外漢なのですが、アニメでは他のゾイドとは異なり惑星Zi由来ではない地球外のゾイドという設定で

パッケージに書かれている設定では、地下神殿の地中奥深くにいたという事なので

どちらにしてもゼネバス帝国との繋がりがあるかは怪しいので、ファンサービスって感じですかね

もっとも、後者の地下神殿などの設定はアニメでも触れられないので、これまたよく分からないのですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20210325010019j:plain

電源を入れて、何歩か歩きだすと原始解放ゼロブラスト

口を開け、胸部が展開、両腕を大きく開けて、LEDで光ったグライジスコアが回転します

両腕が元の位置に戻ると再びゼロブラストを行い、その後は再び歩行

暫くしたらまたゼロブラストという形で繰り返します

 

f:id:takimaru1208:20210325010028j:plain

電源を止めた状態で一枚

グライジスコアはクリアレッド成型色です

 

f:id:takimaru1208:20210325005805j:plain

歩行状態でも、発光ギミックは働いてるので

胸部に収納されたグライジスコアが赤く光るのが見えます

不気味であると同時に、カッコいいです

 

f:id:takimaru1208:20210325010037j:plain

大きさ比較

Mサイズのライジングライガー

同じXLサイズであるオメガレックスと並べて

ゾイドワイルド史上最大というだけあり、オメガレックスを上回る大きさです

 

f:id:takimaru1208:20210325010047j:plain

ライジングライガーと決戦!

玩具でもこんなにも差があるのに、アニメだとゼログライジスがさらに大きいんだから恐ろしい・・・

 

f:id:takimaru1208:20210325010058j:plain

以上、ゼログライジスでした

武器が多く装備されている点は、帝国の兵器ゾイドによく似ていますが

胸部の骨がむき出しになっているようなデザインや、全体的に生物というよりもメカというらしさが強調されているのは

共和国のゾイドは勿論、兵器ゾイドともまた違った感じになっており

異質さがよく出ていると思います

あと、なんと言ってもサイズでしょうか

ただただ、大きいの一言に尽きますが

その分プレイバリューがあり、満足度も高いです

ゼロブラストも、口と腕と胸部が動くという大胆な動きを取るので

電源を入れても楽しめるゾイドです

一方で、その大きさがネックとも言えますが・・・

気になる人は是非買ってみるといいかと

 

f:id:takimaru1208:20210325020601j:plain

今日もウマ娘した

無事URA優勝しました

攻略情報を参考に、スタミナも上げるようにしたら

無事日本ダービーを突破できるようになりました

 

f:id:takimaru1208:20210325020606j:plain

f:id:takimaru1208:20210325020744j:plain

マルゼンスキーさん、相変わらずセンスが古いですな・・・

と思ったら元の馬は74年生まれと、ウマ娘の中でも最古参で

そういう時代背景的な所から、こういうキャラになったのかなと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210325020750j:plain

f:id:takimaru1208:20210325020753j:plain

ウマ娘のMVはうまぴょい伝説一強みたいな所あるかもしれないけど

クールな曲もちゃんとあるのがウマ娘の良い所っすね

NEXT FRONTIERとかマルゼンスキーさんにもってこいな曲で良かったよ・・・

 

装甲娘戦機見た

やっぱり!自爆が最終回で活かされた!!

1話時点ではリコちゃん的に何の興味もないLBXだったけども

みんなと旅での思い出があるから

1体1体思い入れのあるLBXになるってのが良いっすね・・・

LBXには関係ない装甲車が、マナちゃんにとってはなんてことないけど

リコちゃんからしたら、これも思い入れあるのがポイントですな

 

 

稲葉百万鉄さんのメダロット4実況プレイ見た

う、うさおちゃん喫茶・・・恐ろしい・・・