瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/20 ウルトラ怪獣シリーズ137デスフェイサー日記

ウルトラマンクロニクルZに合わせて

この度500シリーズ入りしました

 

f:id:takimaru1208:20210321102002j:plain

f:id:takimaru1208:20210321102014j:plain

今日の玩具はウルトラ怪獣500シリーズより、デスフェイサーです

というか日付的に完全に昨日になっちゃいましたが・・・

TPCが極秘裏に開発した戦艦プロメテウスがモネラ星人によって改造され誕生したロボット怪獣

ティガ&ダイナに登場、一度はダイナを倒しアスカに恐怖心を植え付けたりと

ロボット怪獣は強敵という例に漏れず、とにかく強いという印象が幼少の頃からありました

一応アトラクション用のスーツは現存しているそうですが、スーツがビートスターに改造されニュージェネ再登場も絶望的になり

500シリーズでの登場も難しいかと思っていましたが、今週のウルトラマンクロニクルZに合わせて商品化

個人的に好きな怪獣の一体なので、嬉しい限りです

笑っているようにも見える不気味な顔や、ステンドグラスやガラス細工のような独特なディテール、元は戦艦とは思えないような曲線的なデザインなど

劇中のイメージをバッチリと捉えているかと思います

あと、肩がグラデーション塗装されていたりと

背面は塗装が省略気味ですが、前からの見栄えはとても良いかと

 

f:id:takimaru1208:20210321102023j:plain

f:id:takimaru1208:20210321102033j:plain

可動部は両腕のみと、ソフビだと標準的なところでしょうか

腰は動きません

 

f:id:takimaru1208:20210321102042j:plain

f:id:takimaru1208:20210321101952j:plain

同じくソフビのダイナと並べて

ラクルタイプとストロングタイプも欲しいなぁと思ったり

あと、同じくティガ&ダイナ繋がりでゲランダも500シリーズで出てほしい・・・

  

 

という事で、今週のウルトラマンクロニクルZはティガ&ダイナ特集

アスカが映らなかったり、ダイジェスト気味なのはまぁいつものことですが・・・

戦艦プロメテウスからデスフェイサーへの変形シーンは必見ですぞ