瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/17 HGAGEガンダムAGE-1スパロー日記

積みプラ強化週間その2

 

タイタスと違って何故か再販されなかった子

 

f:id:takimaru1208:20210318022038j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022046j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022055j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022104j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022202j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022211j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022220j:plain

f:id:takimaru1208:20210318022154j:plain

今日のガンプラはAGE-1スパローです

キットはタイタスと同様、頭部と胴体部、腰の基本的な作りはノーマルと共通になっており

腕と脚は新規ランナーで構成されています

キット自体はAGEシリーズらしくポリキャップを多用しているお陰で動かしやすく、可動範囲も広い方です

ポリキャップを使いながらも、スパローの特徴である細いシルエットが再現されているのが良いですね

腕と脚は確かに細いですが、太ももは他のMSと変わらない感じで

組んでみて新たな発見があったり

シールも少なく、ここもAGEシリーズらしいかと

ただ、シグルブレイドの刃が丸々シールなので、気になる人は気になるかもしれません

刃部分は白成型色なので、塗装もしやすいと思いますし

塗装慣れしている人は、塗装するのもアリですね

キットの出来は良いのですが、AGEシリーズ共通で言えることで最近再販されてないのがネックですね・・・

最近はAGE-1、2、3、FXは定期的に再販されるようになったり、一時期と比べると随分と手に入りやすくなったのですが

やはり、再販される機体も偏りがちなのも事実でして・・・

ヴェイガン系も再販して欲しいですね

あと、出来たらHGクロノスを・・・

 

以前から、商標登録がされたとかで一部で話題になっていましたが

ついに30MINUTES SISTERSが発表に

ガールズガンレディに続いて、バンダイも美少女プラモづいてますなー

あと、30MSもフミカネさんがデザインしているんですね

信用出来ないのは島田フミカネさんだ。あの人は美少女プラモを作ることを楽しんでいる・・・

個人的にメガミデバイス朱羅をデザインした、Nidy-2D-さん辺りもやって欲しいなーと思ったり

 

装甲娘戦機見た

千葉、神奈川が首都になっている世界はともかく、調布が首都になっている世界とは・・・とは・・・

熊本城での会話が特にそうなんですが、装甲娘戦機の自然で何気ない会話とかやり取りが好きなんですよね

終盤でそれを改めて実感したり

今回はそこで終わるのか・・・みたいな終わり方でしたが

次回も楽しみな一方、もう終わっちゃうんだ・・・という寂しさが

 

 

 

 

今日はニュイさんのARK配信見たり

稲葉百万鉄さんのメダロット4実況プレイ見たり