瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/14 HG00ジンクスⅢ(連邦軍型)日記

積みプラ強化週間

 

今日はホワイトデーなので、色的に丁度いい機体かもしれない

 

f:id:takimaru1208:20210315015813j:plain

f:id:takimaru1208:20210315015817j:plain

f:id:takimaru1208:20210315015821j:plain

f:id:takimaru1208:20210315015830j:plain

今日のガンプラはジンクスⅢの連邦軍型です

キットの仕様は基本的にアロウズ仕様のジンクスⅢのカラバリです

ただ、シールはアロウズ型ほど多くはありませんので

シールをある程度貼るだけで設定画通りのカラーリングになります

各部の細かなグレーはシールでの補完となっていますが、その辺りはジンクスⅠやⅣと同様ですね

 

f:id:takimaru1208:20210315015826j:plain

ちなみに昨日チラ見せしたパーツは

胸部のパーツでした

分かった人いますかね・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210315015835j:plain

ⅠとⅣと並べて

設定通り、関節などの基本的な作りはⅠと共通だったりします

ジンクスⅡはマイナーすぎてHGで出たりしなさそうですね・・・

一応クロスレイズに出たりはしたんですけど

 

f:id:takimaru1208:20210315015844j:plain

前に紹介したアロウズ型と並べて

アロウズ型は脚部の色分けなどにシールを使っているので、各部のグレーは省略気味です

一方、連邦軍型はちゃんとシールが付属します

 

仮面ライダーセイバー見た

歴代カリバーの中でもちゃんと事情を話してくれる賢人(上條さんの方を見ながら)

ユーリの回想で示唆されていましたが

初代マスター・オブ・ロゴスやタッセル達と仲違いしたのが、今のメギド3幹部と判明したり

今のマスター・オブ・ロゴスの野望が判明したり

タッセルが消滅したり・・・

話が大きく進む今回であった

 

ゼンカイジャー見た

スーパー戦隊史上初、街頭とテレビでメンバー集めを行う戦隊

一ヶ月でキカイノイドとの共存に成功したり

キノコが生えるくらいなら別に・・・程度に受け流せるゼンカイジャー世界の住人であった

この世界の住人、順応性高くない?

そして、戦隊が並行世界として存在する設定をいいことに、敵を倒すと大抵の事は解決するとぶっちゃるセッちゃんであった

ぶっちゃ過ぎてる・・・

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森e+とかメダロット4の実況とか見ました

ドゥンス!