瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/19 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガマイティフォーム日記

空っぽの星

時代をゼロから始めよう

 

f:id:takimaru1208:20210120000726j:plain

ブログに書くタイミングをすっかり逃してしまった物シリーズその2

今日の玩具は装動クウガマイティフォームです

 

f:id:takimaru1208:20210120000735j:plain

f:id:takimaru1208:20210120000740j:plain

手の甲、膝の赤、アークルの部分がシールです

他の装動シリーズと比べるとシールが少なく、塗装が多めになってます

 

f:id:takimaru1208:20210120000812j:plain

特筆すべきは、食玩とは思えない手首パーツの豊富さでしょうか

握り拳、武器持ち手、平手2種、サムズアップ用のパーツが付属

創動の頃は手首パーツ交換出来なかったのをかんがえると、凄い進化っすね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210120000834j:plain

f:id:takimaru1208:20210120000840j:plain

アクションポーズを撮ってみたり

平手2種は違いが分かりづらいですが

実際に付けてみると印象が変わります

 

f:id:takimaru1208:20210120000849j:plain

f:id:takimaru1208:20210120000858j:plain

クウガには足裏のパーツが付属

ちゃんとリント文字が書かれており、ディテールが細かいです

 

f:id:takimaru1208:20210120000907j:plain

着地

ポージング上手くなりた委員会

 

f:id:takimaru1208:20210120000916j:plain

最後はクウガ、というか五代さんのトレードマークであるサムズアップで〆

サムズアップ用のパーツは右手のみ付属します

やはりこれが付属しないとって感じがありますね

 

f:id:takimaru1208:20210120000926j:plain

聖なる泉枯れ果てし時

凄まじき戦士雷の如く出で

太陽は闇に葬られん

 

次回を待て!

 

 

f:id:takimaru1208:20210120001105j:plain

今日はPUIPUIモルカー!最新話配信日!

という事で、見ましたPUIPUIモルカー

 

f:id:takimaru1208:20210120000953j:plain

f:id:takimaru1208:20210120000957j:plain

車とはいえ、モルカーも一応生き物だし

炎天下の中ずっと運転手を待たないといけないの辛くない・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210120001001j:plain

中にいるネコちゃんの様子を見るシーンで

「あっ、そうやって中見れるんだ・・・」って思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210120001006j:plain

これは2回目見た時に気付いたんですけど

アビーがジタバタしてるシーン、一時停止してみるとネコちゃんが普通にくつろいでて笑う

 

f:id:takimaru1208:20210120001009j:plain

f:id:takimaru1208:20210120001014j:plain

f:id:takimaru1208:20210120001019j:plain

f:id:takimaru1208:20210120001024j:plain

 ファミレスに入って、ドリンクバーぶっ壊して涼むぞ!

って解決策、力技すぎやしません?

いやまぁ、1話の渋滞の解決策もだいぶ力技だった部分はありますけども・・・

 

f:id:takimaru1208:20210120001029j:plain

>ドライバーがポイ捨てしたゴミを食べてしまうテディ。調子に乗ったドライバーは、走行中にどんどんゴミを捨てていく。ところが…

えっ

えっ?!

モルカー世界の民度の低さが回を追うごとに明らかになっていく・・・

 

f:id:takimaru1208:20210120001411j:plain

シノマスした

夏頃にやってた人気投票的な奴の参加者プレゼントでドレス交換券を貰えたので

迷わず総司さんのドレスを交換して貰ったぜー!

それにしてもこのドレス、胸元からお腹の辺りまで開いててこう・・・エッチですよね

 

f:id:takimaru1208:20210120001034j:plain

あと、雪泉さんのカードも貰えたんだけど

これ、聖闘士星・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

 

 

今日も今日とて

ニュイさんの龍が如く7配信見た

ナンバとの絆エピソードのオチが面白くてよかった

あと龍が如く7、移動中にパーティ内の会話があるのが良いっすね

会話の内容は大したことじゃないけど、賑やかで好き。丸