瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/12 装動仮面ライダーセイバーBooK3日記

北方より大いなる一撃を叩き込む!

 

f:id:takimaru1208:20210113000452j:plain

今日の玩具は装動セイバーより、ブレイズファンタジックライオンエスパーダゴールデンアランジーナ、バスター玄武神話の3種紹介です

 

f:id:takimaru1208:20210113000503j:plain

f:id:takimaru1208:20210113000512j:plain

最初はブレイズファンタジックライオン

セイバーで最初に登場したワンダーコンボが装動に登場となりました

 

f:id:takimaru1208:20210113000522j:plain

色分けが細かく、中央と左腕は鮮やかな青なのに対し

右腕だけは紺色寄りの青になっています

肩や腕の星柄はシールでの再現

 

f:id:takimaru1208:20210113000532j:plain

f:id:takimaru1208:20210113000541j:plain

f:id:takimaru1208:20210113000550j:plain

f:id:takimaru1208:20210113000559j:plain

ポージングを付けて何枚か

ピーターパン要素があるので、スタンドを使っての空中アクションも似合いますね

 

f:id:takimaru1208:20210113001427j:plain

ブレイズライオン戦記と並べて

シンプルだった両腕に天空のペガサスとピーターファンタジスタが付き

背中に羽が生えたりと、パワーアップしたのが分かりやすくボリュームアップしてるのが良いですね

キングライオン大戦記も楽しみ

 

f:id:takimaru1208:20210113001436j:plain

f:id:takimaru1208:20210113001445j:plain

続いては、エスパーダゴールデンアランジーナです

ブレイズ同様、ワンダーコンボでラインナップ

 

f:id:takimaru1208:20210113001454j:plain

エスパーダは右腕、中央、左腕とそれぞれ違う色で再現

右腕と左腕は違う色味で塗装されています

右腕は銅、左腕は金に近い感じですかね・・・?

芸が細かいです

 

f:id:takimaru1208:20210113001504j:plain

f:id:takimaru1208:20210113001513j:plain

f:id:takimaru1208:20210113001407j:plain

f:id:takimaru1208:20210113001418j:plain

何枚かアクションを取ってみたり

前回もそうですが、エスパーダはポージングで悩むんですよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210113001555j:plain

ランプドアラジーナと並べて

中央グレー、右腕が白だったの対して

ゴールデンアランジーナは名前通り、金色の比率が多くなりとても派手な色使いに

ニードルヘッジホッグでトゲトゲしたパーツが追加され

トライケルベロスで両腕にマントが付いたので、シルエット的にも分かりやすくパワーアップしてます

同じくワンダーコンボである、セイバークリムゾンドラゴンは次弾収録に

個人的に一番好きなセイバーの形態なので、楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20210113003130j:plain

f:id:takimaru1208:20210113003139j:plain

最後はバスターです

劇中では三人目のライダーとして登場しましたが、装動ではエスパーダとカリバーに先を越されて

ようやくのラインナップ

シールは眼や各部の茶色のライン、ベルトの黄色くらいと、とても少なめです

 

f:id:takimaru1208:20210113003147j:plain

土豪剣激怒は背中に背負うことが出来ます

変身前だと尾上さんがよく背負っている印象があるので

こういうギミックがちゃんとあるのは嬉しいです

 

f:id:takimaru1208:20210113003157j:plain

f:id:takimaru1208:20210113003206j:plain

f:id:takimaru1208:20210113003121j:plain

f:id:takimaru1208:20210113003112j:plain

バスターも何枚か写真を撮ってみて

土豪剣激怒が大きめに造型されているので、構えるだけでも十分迫力があります

子曰く、大きい剣はカッコいい

 

以上、装動セイバーBook3でした

今回はセイバー勢だけと、前回に続き何個かだけ摘んでの紹介となりましたが

どれも出来がよく、特にバスターは今回一番良く出来ていたなぁと思ったり

土豪剣激怒がちゃんと大きめに作られていたりと、抑える所はちゃんと抑えていますね

さっきも書きましたが、次弾はクリムゾンドラゴンが収録されるので楽しみです

 

 

火曜日!それはPUIPUIモルカーの最新話放映日!

という事で、PUIPUIモルカー見た

 

f:id:takimaru1208:20210113005321j:plain

f:id:takimaru1208:20210113005326j:plain

冒頭、運転手さんがシロモを撫でたり餌をあげたりと

モルカーと運転手の和やかのやり取りが見れるも

 

f:id:takimaru1208:20210113005330j:plain

f:id:takimaru1208:20210113005334j:plain

すぐさま銀行強盗に乗っ取られるので、温度差が凄まじい

人間の善、悪・・・

シロモには罪はないのに・・・

 

f:id:takimaru1208:20210113005338j:plain

そんな銀行強盗もちゃんとシートベルトをする辺り

まぁ一応朝のアニメなんだなってのを思い出させる

 

f:id:takimaru1208:20210113005343j:plain

銀行強盗が投げた人参に釣られるパトカーモルカー

手前のモルカーは同僚を止めるべきか、追うべきか悩んでる様子なんですが

 

f:id:takimaru1208:20210113005347j:plain

結局、二匹とも人参を食べてて可愛い

パトカーなんだから、銀行強盗の賄賂に負けちゃ駄目だよ!

まぁ、モルカーなら・・・仕方ないか!許す!

でも、警官からしたら溜まったもんじゃないなたぶん

 

f:id:takimaru1208:20210113005351j:plain

シロモが逮捕されそうになって怯えるも

警察の人がちゃんと事情を分かっていたようで

少しずつお札を落とす形で、銀行強盗のアジトに誘導した功績で勲章が貰えたといういいオチ

お巡りさん・・・!

 

f:id:takimaru1208:20210113005356j:plain

f:id:takimaru1208:20210113005400j:plain

運転手さんの元へ戻り、いつも通りの日常に戻る

ちょっと心温まる〆

モルカーの世界にも、いい人と悪い人がいるという話でした(適当丸)