瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/18 装動仮面ライダーセイバーBook2エスパーダ&カリバー&亡日記

f:id:takimaru1208:20201219013914j:plain

開封せずに積んでたら

賢人が一時退場してしまった・・・

という事で、今日の玩具は装動セイバーBook2のエスパーダとカリバー、亡です

 

f:id:takimaru1208:20201219013924j:plain

f:id:takimaru1208:20201219013933j:plain

f:id:takimaru1208:20201219013952j:plain

f:id:takimaru1208:20201219013942j:plain

まずはエスパーダから

シールは主に頭部とベルトと武器、全身の稲妻状の模様に集中しています

上半身と太ももの白は塗装されてます

それにしても、エスパーダらしいポージングって意識するとなんだか難しいですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20201219014001j:plain

ソードオブロゴスの仮面ライダー、三人揃えて

セイバーの販促ペースが異常・・・というのが大きいのですが

バスター、剣斬、スラッシュ、ジャオウドラゴン、ドラゴニックナイト、キングライオン大戦記

次々と新ライダーと新フォームが出てくるので、装動でも早く出て欲しいですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20201219014705j:plain

f:id:takimaru1208:20201219014750j:plain

f:id:takimaru1208:20201219014722j:plain

f:id:takimaru1208:20201219014731j:plain

f:id:takimaru1208:20201219014739j:plain

次は今作のダークライダー、カリバーです

シールも少なく、塗装も多い方な気がします

セイバーのライダーたちは武器が大きく作られてるので

トゲトゲしてる闇黒剣月闇もとても強そうに見えます

カリバーのジャオウドラゴンを封じ込めてるような鎧のデザインが好きなんですよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20201219015138j:plain

f:id:takimaru1208:20201219015148j:plain

f:id:takimaru1208:20201219015157j:plain

f:id:takimaru1208:20201219015207j:plain

最後はゼロワン枠より、亡です

雷のように、放映中に装動化しそうでしたが

流石に間に合わなかったのか、放映終了後にラインナップされる形となりました

滅亡迅雷のライダーの例に漏れず

複雑なデザイン故にシールは多めです

 

f:id:takimaru1208:20201219015238j:plain

1000%をパンツ一枚にしたあのシーンを意識して一枚

 

f:id:takimaru1208:20201219015247j:plain

滅亡迅雷の4人と並べて

一応、滅亡迅雷全員揃ったことになりますが

滅アークスコーピオンはまだですね・・・

オルトロスバルカンがラインナップされるみたいですし、滅アークスコーピオンも暫くしたら出そうな気がしますが

 

以上、装動セイバーBook2よりエスパーダとカリバーと亡の紹介でした

そういえば、今回からセット箱が無くなる代わりに

1BOXで揃う仕様になったそうで

先にも書きましたが、セイバーの他のライダー達やフォームを早く収録して欲しいですね

今回セイバードラゴンジャッ君とバトルマギアとバトルレイダーは購入しませんでしたが

バトルマギアとバトルレイダーみたいなゼロワン勢のそういうちょい役を出すよりも先に

セイバー勢のラインナップペースを上げて欲しいなぁ・・・と思ったり

あくまでも個人的な意見ですが

 

f:id:takimaru1208:20201219020443j:plain

シャニマスした

今日はTRUE END研修やってたんだけど

ファン数が足りずに、W.I.N.G.優勝で終わってしまった

はづきさんがサポートアイドルなどお膳立てしてくれたのにかたじけない・・・

得意ジャンルが流行1位の時はドンドンオーディションやるのをオススメと

はづきさんからアドバイスを頂いたので、そこら辺意識して再挑戦してみます丸

 

f:id:takimaru1208:20201219021407j:plain

I am not マメ丸・・・

 

 

今日もニュイさんの配信見てた

青春アミーゴとはこれまた懐かしい・・・