瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/5

叫びまどう人々の中をかき分けて

俺は急ぐ

 

f:id:takimaru1208:20201106014843j:plain

デレステした

デレぽで沙理奈さんのつぶやきが

もう11月ですし、確かに乾燥する季節ですよねー

男なので、あまり肌とは気にしませんが

小さい頃は冬になると、あかぎれなど肌が乾燥しました

今はそういう事はないんですけど、なんででしょうかね・・・?

という事で、沙理奈さんがこう言っているので

皆の衆も乾燥に気をつけるように!

 

ガンダムベースで先行販売していた創傑伝がついに、一般販売開始に

海外だと、日本より先にアニメや漫画が展開されていて

 日本はスルーされてて寂しいな―と思っていただけに、やっと本格的に動き出すみたいで安心

 

f:id:takimaru1208:20201106015707j:plain

f:id:takimaru1208:20201106015711j:plain

ところで、上がホビー事業部の創傑伝のサイトで

下がガンダムベースの創傑伝のサイトなのですが

このご時世に合わせてでしょうか、「黄化ウイルス」が「黄化トリニティ」へ用語が変更され

自我を失った感染者ではなく、あくまでも何かしらの影響で自我を失った人達という事になってます

感染者を悪役扱いし、さらに暴れだして襲いかかるって設定で通すのは難しい世の中なので

こればかりは仕方ないですし、妥当な判断かなと思います

日本での展開が遅れたのも、こういう事情があったからでしょうかね?

とにかく、日本で本格的に展開が始まって何よりです

 

 

チェンゲ見終わったので

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ見ました

チェンゲの作風が色々と濃かった分に、ネオゲッターは割りとあっさりとした感じですが

その分癖がなく、内容もストレートかつ王道といった感じで、チェンゲとまた違った面白さがある作品でした

全4話と比較的短いという事もあって、特に1話などはテンポよく話が進み良いなぁと思ったり

チェンゲの號と比較すると、アグレッシブな熱血漢になっているネオゲッターの號ですが

個人的にこっちの號の方がキャラとして好きかなぁと思ったり

あと、声優が櫻井さんなんですね

櫻井さん≒二枚目でなんか黒幕キャラを演じるというイメージが強いので

個人的に意外なキャスティング

さぁ、次は新ゲッターロボだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20201106021209j:plain

今日はカラミティガンダム組みました

ちゃんとした写真は明日撮りますね