瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/23 HGSEEDザクウォーリア日記

ザフト・アームド・キーパー・オブ・ユニティ

略してザクです

お洒落でしょ?

 

f:id:takimaru1208:20201024010756j:plain

f:id:takimaru1208:20201024010806j:plain

f:id:takimaru1208:20201024010930j:plain

f:id:takimaru1208:20201024010939j:plain

f:id:takimaru1208:20201024010949j:plain

今日のガンプラザクウォーリアです

普通の量産機仕様

DESTINY放映当時に出たキットとは思えにほどにパーツによる色分けが優秀で

シールはモノアイのみと、とても少ないです

ただ、ビームトマホークは黒一色と寂しいので、ここはシールが欲しかったかな・・・と思ったり

色分けは勿論ですが、左手のみ平手が付属したり

武器持ち手しか付属しないことも多いHGクラス、それも15年以上も前でこれはすごいですね

それだけザクに期待を寄せられてたという事でしょうか

武器はビーム突撃銃とビームトマホーク、持つことなどは出来ませんがハンドグレネードが付属

ウィザードシステムが一つの特徴であるザクウォーリアですが、本キットだと何も装備してない状態となります

その分安くなっているのでいいですが・・・

なので、ウィザードシステムは他のキットから持ってくる必要があります

ガナ―、ブレイズは勿論、コレクションシリーズのスラッシュも装備出来るみたいです

流石に可動は発売当時の水準と言った所でしょうか

シールドはポリキャップによるボールジョイント可動を採用しているので、よく動きますが

足回り、接地性はあまり良くないですね・・・

とはいえ、前述の通り色分けの優秀さに感心した本キット

SEED系の中でも再販される方かと思われるので、気になる人は買ってみていいかもしれませんが

同じ量産機カラーのガナーザクウォーリアも出ており、内容は本キットの上位互換なので

手に入るのであれば、そっちのほうがいいかもしれません

 

 

バーニングライガー発売直前という事で

パーフェクトヒューマン片山さんによる動画がUPされました

コアインパクトガトリング複数買いを推奨するとは、なんと罪深い動画・・・!