瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/9 HGフォーエバーガンダム日記

初心者狩りやめてくだち!

 

f:id:takimaru1208:20201010013836j:plain

f:id:takimaru1208:20201010013859j:plain

f:id:takimaru1208:20201010015254j:plain

f:id:takimaru1208:20201010013947j:plain

f:id:takimaru1208:20201010014028j:plain

f:id:takimaru1208:20201010014048j:plain

f:id:takimaru1208:20201010014108j:plain

今日は昨日のビギニングガンダムに続き
ガンプラビルダーズより、フォーエバガンダムです
ガンダムG30thをベースに、青い追加装甲を付けた機体という事で
キットもG30thに追加パーツという構成なので、G30thとしても組む事が出来ますが
ある程度分解など、する必要があります
まぁ、G30thが欲しいならガンプラスターターセット買った方が良いと思います・・・
G30thは今回初めて組みましたが、実物大ガンダムを1/144にしたという事もあり、ディティールが細かいのが良いですね
アニメ調のリバイブ版とは違うテイストなので、また違った需要があるかと
肝心のフォーエバガンダムですが、現代のパーフェクトガンダムという解釈でデザインされているのが個人的に好きです
ファンネル背負ってますが、本体だけ見ると正史にありそうなデザインしていると思います
フルアーマーガンダム7号機っぽいカラーリングだからですかね?
G30th自体が、前述の通りディテールが細かいので
新規パーツを付けても、あまり違和感がないですね
シールも多いという事はなく
ライフルにシールド、バズーカにガンダムハンマーが付いたりと
サーベル刃は他のキットから流用する必要がありますが
HGで初代の武器が豊富に付く機体も珍しいですね
正統派なフルアーマー機体なので、そういうのが好きな人にはオススメですね

 

f:id:takimaru1208:20201010020910j:plain

出来らあっ!
え!!ファンネルをよけながらバズーカの取り付けを?!

 

ボトルマンの配信始まったので見た

10月スタート予定のゾイドワイルド戦記もそうなんですけど、一話数分のアニメなんっすね

YouTubeで配信するからか、それとも数分に収めたほうが色んな人が見るって事なんですかね

テレビで約30分のアニメやるのが普通という感じで育ってきたから

なんかこう、時代っすねーってなりますね(あやふやな言い方)

 

f:id:takimaru1208:20201010023418j:plain

ところで、ボトルマンはコックピット的な描写があるので

広義的にロボットアニメと言えるのではないだろうか

いや、言えない

 

 フレンさんの配信見た

最高順位2位、最後は3位と惜しかったっすね・・・