瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/29 HG00ガンダムアストレア日記

西暦2292年

人類は、未だ”ガンダム”を知らない

 

f:id:takimaru1208:20200930003926j:plain

f:id:takimaru1208:20200930003936j:plain

f:id:takimaru1208:20200930003945j:plain

f:id:takimaru1208:20200930003955j:plain

f:id:takimaru1208:20200930004006j:plain

f:id:takimaru1208:20200930004016j:plain

今日のガンプラはアストレアです

タイプFではなく、00P登場時の仕様となっています

キットとしてはエクシアをベースにしたタイプFの成型色を変更し

GNハンドガンやGNミサイルポッドやGNハンマーなどの武器類がオミットされています

ほんと様々な武器が付属していたタイプFと比べると、どうしても

プレイバリューの低下が否めませんが

その分、安くなっているので安心ですね

わざわざ真っ赤なタイプFを白く塗装するのも大変なので

色違いでもちゃんと出るだけで、パチ組派としては嬉しいです

 

f:id:takimaru1208:20200930004026j:plain

タイプFとRGエクシアと並べて

エクシアの試作機として、タイプFよりエクシアに近いカラーリングではありますが

こうして、手に取って見ると思ったより白いイメージが強いですね

そういった白いカラーリングも、試作機らしさが出ていてカッコいいですね

アニメではない外伝作品の主役機という性質を生かして、ディティールが多めになっている気がします

RGのエクシアと比べると、ディティールの多さが同じくらいになってしまってますね・・・

肩が四角く、ツノも短かったりと、エクシアより弱そうというのが分かるデザインではありますが

胸部のアンテナはエクシアよりも長かったり、耳のアンテナ部など

所々エクシアより強そうな気がするパーツが散りばめられているのが面白いです

プレバンで当然出てきたHGプルトーネに合わせて、00Pなど外伝系の機体が充実すると嬉しいんですけど

そういう流れは来ますかね・・・どうでしょ

サダルスードやラジエルがHGで出て欲しい限りです

 

f:id:takimaru1208:20200930010910j:plain

今日見たニュイさんの配信です

新ビジュアルって、新衣装と何が違うの?

と思ったら、あー立ち絵というかプロフィール用のイラストの事ねー

Twitterのアイコンもコレに変わってたね

おニュイ本人がSSR感あるでしょ?って言ってたけど

なんとなく分かって、ちょっと笑ってしまった

SSRよりか、SRくらいかな・・・(テキトー丸)