瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/7 RGトールギスⅡ日記

聞きたいかね?昨日までの時点では、99822人だ

 

f:id:takimaru1208:20200808034028j:plain

f:id:takimaru1208:20200808034043j:plain

f:id:takimaru1208:20200808034057j:plain

f:id:takimaru1208:20200808034112j:plain

f:id:takimaru1208:20200808034127j:plain

f:id:takimaru1208:20200808034210j:plain

今日はトールギスⅡ組みました

確か5月発送分を予約したはずなので、だいぶ積んでました・・・

キットはRGトールギスの流用となっており

トサカと顔と、新たに追加された両手を重ねる手首が新規造形となっています

RGトールギスの時点でかなり出来の良いキットだったので、Ⅱでもその良さをちゃんと引き継いでおり

トサカの黄色と白、目元の赤など、細かい色分けは流石RGといった感じです

トールギスⅡを象徴する印象的なポーズを再現できる新規造形の手首も、サービス精神があって良いですね

アドヴァンスドMSジョイントの使用も必要最低限に抑えられていて個人的に嬉しいです

代わりに関節部はKPS素材を使っているのですが、個体差か少し硬く

バーニアのアームを動かす時、少し力を入れる必要がありました

軽くヤスリがけしておくなどして、動かしやすくしておく必要があるかもしれません

 

f:id:takimaru1208:20200808035559j:plain

付属するトレーズ閣下の1/144フィギュアはOPのポーズを再現されてます

とってもエレガント

 

f:id:takimaru1208:20200808035847j:plain

歴代トールギスと並べて

Ⅲだけ別物って感じがしますが、胴体と下半身、バーニアは3機とも同じなんっすよね

まぁだからこそ、バリエキットで3機揃うわけなんですけども・・・

キットを出す都合?流用を前提でデザインされてる?

そういう事は言わない言わない・・・

個人的にトールギスFが好きなので、RGで出て欲しいのですが

MGで敗者達の栄光で登場したオリジナル装備がプレバンで出てるので

RGよりも、MGで出るような気がしますね

 

f:id:takimaru1208:20200808040452j:plain

劇場版ウルトラマンタイガ見に行きました

第二波が来てることもあって、再延期するんじゃないかと少し心配していた所がありましたが

とりあえず無事公開され、こうして観ることが出来て良かったです・・・

これまでのニュージェネ劇場版以上に、完結編や総まとめといった作品になってたので

自分の中で、ようやくウルトラマンタイガが完結したんだなぁと

ここ数ヶ月のモヤモヤが解消されました

あと、久々にタイガのレギュラーメンバーを見たので

凄い懐かしく、帰ってきた感じがしました

タイガは勿論、ニュージェネとしても一つの大きな区切りとしているようで

劇場で見れて良かったです

グリムドが強力な怪獣として描かれ、この映画の目玉でもあるウルトラマンレイガが強く、神々しく描かれててカッコよかったです

個人的に浮かんだ近いイメージはウルトラマンレジェンドウルトラマンノアです

こういう、神聖で尚且滅茶苦茶強い!って感じがするウルトラマンも久しいなぁと思ったり

ウルトラマンサーガ以来ですかね?こういう奇跡のウルトラマンってキャラも

 

ビルドダイバーズリライズ見た

マギーさんがあれこれ、手を回してくれる安心感たるや

リハーサル戦にキャプテンジオンも出てくるんだろうなぁと思ったら

リク君達の姿が映って、「ア゛ア゛ア゛ッ!」ってなってしまった

リク君、この2年で随分変わったね・・・

まぁ、GBNだけどさ

予告でTRYAGEマグナムの姿映ったりしたので

早ければ、来週にも新型ダブルオーと新型アストレイが出てきそうっすね

 

 

ガンプラ組みながら、ニュイさんの配信見た

おニュイのスマブラ・・・ポンそうだな!

いっぽん!・・・あれ?

意外と上手い・・・?

おニュイも戦いの中で成長するタイプだったか・・・

飲み込みが早いタイプだな~