瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/24 HGBD:RガンダムTRYAGEマグナム日記

やっぱりあの人のガンプラでした

 

f:id:takimaru1208:20200725005924j:plain

f:id:takimaru1208:20200725005938j:plain

f:id:takimaru1208:20200725010008j:plain

f:id:takimaru1208:20200725010021j:plain

f:id:takimaru1208:20200725010036j:plain

f:id:takimaru1208:20200725010125j:plain

f:id:takimaru1208:20200725010138j:plain

昨日組んだTRYAGEマグナムです

昨日撮って上げても良かったけども、夜遅かったので・・・

Gコマンダーとしては第一線を退いた瀧丸ですが

実質トライエイジオリジナルMSのキット化、なによりトライエイジの名を冠した機体という事で楽しみにしてたキットです

AGEシリーズは、ウェア換装などバリエーションキットを出すのを想定したランナー配置されているので

余剰パーツが少なく、四肢は関節以外完全新規となっており

AGE-1ノーマルとの共通ランナーはポリキャップとサーベル刃を除くと2枚しかありません

色分けに定評のあるAGEシリーズですが、流石に新規ランナーで増やせる色数に限度があったのか

新規パーツの黄色はシールとなっています

写真だと映ってませんが、リアアーマーの黄色もシールだったのはちょっと残念です・・・

ギミックとしては収納形態とビームマント展開とトライスラッシュブレイドと三段変形するトライホルダーフレームが面白いです

特にトライスラッシュブレイドは迫力ある大きさの剣なので、こういった武器パーツ目当てで買うのもアリかもしれません

AGE-3系の面影がある脚部や前腕部のビームサーベル、AGEⅡマグナムを受け継いだようや両肩のTRYファンネルに

ドッズライフルのバレル交換によって強化されたトライドッズライフルと

AGE-1から3までのデータが反映されたという設定を裏付けるデザインがとても好みです

ビームマントを付けるとクリアパーツが増えて、見栄えも良いです

前述の通りシールこそ気になりますが、それ以外は何も不満のない良いキットだと思います

両腕と両肩をAGE-3やFXに移植して、なんちゃってゲイジングも面白いそうです

あとは、トライエイジガンダムがプレバン等で出れば・・・!

トライエイジオリジナルMSは大人の都合で、商品化が難しいなんて噂を聞いた事ありますが、そこら辺どうなんでしょうかね?

AGE好きな人には是非オススメなキットです

 

f:id:takimaru1208:20200725010321j:plain

AGE-1さんの力、お借りします!

カード持ち手が付くって知ってから、これがやりたかった~~~

持っててよかった、トライエイジのカード

 

 昨日書かなかったけど、実は昨日ちゃんとリライズ見たんだけどさ

 

f:id:takimaru1208:20200725013805j:plain

f:id:takimaru1208:20200725013816j:plain

真田幸村頑駄無とスペリオルランダーがいたね

その2体が好きなら、そりゃヴァルキランダーがああなるよなぁと思ったり

来週にはもうイージスナイト出るみたいだから楽しみ

 

f:id:takimaru1208:20200725014144j:plain

スクストした

ちょっと今更感否めないけど、ハヅキさんとの夏イベント見ました

 

f:id:takimaru1208:20200725014154j:plain

f:id:takimaru1208:20200725014207j:plain

ハヅキさんがまた他の娘に色目使ってる・・・

もう!ハヅキさんったら!

 

f:id:takimaru1208:20200725014218j:plain

f:id:takimaru1208:20200725014229j:plain

一言一言、ちょっと年寄りっぽいの自覚してたんだハヅキさん・・・

瀧丸も、前々から高3とは思えないなぁと思っていました

 

f:id:takimaru1208:20200725014242j:plain

ハヅキさんとシャワー浴びたい丸・・・

 

f:id:takimaru1208:20200725014657j:plain

シノマスした

そういえば、レオナさんが来てから

スクショらしいスクショ撮ってないなぁって思って撮った

閃乱カグラのゲームアプリなのに、閃乱カグラのキャラが誰一人もいない・・・!

 

f:id:takimaru1208:20200725014706j:plain

レオナさんに歓迎の品として、ガンツスーツをプレゼントしました

ガンツスーツまで着せると、ますます何のゲームなのか分かんねぇな・・・

 

f:id:takimaru1208:20200725014715j:plain

アテナさん欲しいけど、相変わらず引いても来ない・・・

あと、復刻した不知火舞さんも欲しいんですけど(欲張り丸)