瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/7 HGガンダムジェミナス01日記

俺が決めるぜ!

今日からG-ユニット強化週間です

 

f:id:takimaru1208:20200508005121j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005137j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005212j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005154j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005235j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005253j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005313j:plain

f:id:takimaru1208:20200508005332j:plain

ガンダムジェミナス01組みました

ちょっと久しぶり?な旧キットです

比較的マイナーな作品という事もあって、AGEシリーズ以上に久しぶりの再販となりました

ギミックが豊富なイメージのあるG-ユニットシリーズ

第一弾のジェミナスは地上用ユニット装備と、宇宙用ユニット装備のそれぞれに換装出来ます

個体差というのもあるのかもしれませんが、地上用ユニットの肩パーツの接続が緩かったり

基本プラ同士の接続が多いので、接着剤を塗るなどの工夫がいるかもしれません

1997年のキットという事もあって、合わせ目がすごい目立ったり

今の基準で見ると、色分けが甘かったり・・・

とはいえ、昔のキットで1000円行かないとなるとこれくらいかなーとも思ったりします

シールによる色分けの補完が多いですが、ビームソードはクリアパーツで再現されてたりと

当時なりに頑張ってる部分も多いと思います

プレバン限定でHGACが出ますが

HGACではまだ宇宙用ユニットが出ないみたいなので

こちらも、まだまだ需要があると思います

 

おニュイのクロノ・トリガー配信見た

過去だけじゃなくて、未来に飛んで歴史を変えるってのが

まさにタイムトラベル物らしくて

未来に行くと荒廃した世界になって、一気にSFチックなゲームにガラリと変わるのも面白いなぁ

ロボも良いキャラなんだけども、個人的には今回出てきたジョニーが好き・・・

ああいう人間臭いロボットみたいなキャラに弱いなぁ

 

リライズ見た

アルスさんの容赦ないヒロトさん過去晒し上げ

やめてあげてよぉ!

他の人のTweetで、ダブルオースカイに向けて銃口向けてる事に気付いたり

あー第二次有志連合戦の時かぁ・・・

コアガンダムⅡでもアースアーマーに換装したり、ちゃんと互換性があるのを活かしてくれて嬉しい限り

ユーラヴェンは狙撃仕様みたいで、今の所全部のアーマーそれぞれ個性が立ってますな

そして、アルスアースリィの頭部にライフルをぶつけてからの、ゼロ距離射撃!

そ、狙撃とは・・・

 

f:id:takimaru1208:20200508014109j:plain

f:id:takimaru1208:20200508014117j:plain

f:id:takimaru1208:20200508014130j:plain

今日も今日とて沙理奈さんに一票、総選挙活動

今更なんですけど、今年は中間発表無いんですね

まぁ、このご時世ですし仕方ないですな・・・