瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/11 HGBD:Rジュピターヴガンダム日記

宇宙戦仕様というよりも

寒冷地仕様って言われたほうが納得しそうなカラーリング

 

f:id:takimaru1208:20200112015358j:plain

f:id:takimaru1208:20200112015522j:plain
f:id:takimaru1208:20200112015416j:plain

f:id:takimaru1208:20200112015430j:plain

f:id:takimaru1208:20200112015541j:plain

今日はジュピターヴガンダム組みました

例によって、今回もコアガンダムはアースリィの物を使ってますが

ジュピターヴガンダムに付属するコアガンダムは赤と黄色が蛍光色になった程度なので

そちらで組んでも、設定通りのカラーリングを再現できると思います

今回はビットが特徴的な装備という事で

ビームシールドや、ビームナックル用のサーベル刃が付属したりとエフェクトパーツが豊富です

五枚目の写真のように、ビームシールドとビームナックルの同時展開なんかも出来て楽しいです

前腕部に付いているマニファービットも、名前通りビットとして使えるという設定ですが

マルチコンテナビットのように、スタンド用のジョイントはないので、飾るのに少し工夫が必要です

白いカラーリングに、フルバーニアンを彷彿とさせるバックパック、ビームガトリングガンにビームシールドやビームナックルなど豊富な武器類

別売りのウェポンが必要だったヴィートルーや、マーズフォーに劣らないボリューム

劇中仕様に再現する為にアースリィのコアガンダムが必要という訳でもなく

1キットで完結しているのがとても良いと思います

メルクワンに敵ガンダム(仮)と、プラネッツシステムを搭載したガンプラは暫く出そうですが

アースリィや今回のジュピターヴみたいに、まとまって出して欲しいですね

まず、次のメルクワンがアーマーと武器が別売りという問題を抱えてますが・・・

 

f:id:takimaru1208:20200112021226j:plain

Gジェネクロスレイズプレイ日記23日目

前回から少し開いちゃいました

昨日まで派遣しかやってなくて、メインシナリオ進めてなかったからね・・・

今日はスターゲイザーのステージ1やったり、月鋼のステージ3のクエストを達成したり

画像はスターゲイザーでというよりも、ガンダムシリーズの括りで一番好きかもしれない台詞

ストライクノワールを初めとした機体や、作風は勿論なんだけども

この台詞があるからスターゲイザーという作品が好きなのかもしれない

 

f:id:takimaru1208:20200112021236j:plain

原作再現とはいえ、本当に戦車だけでMSに立ち向かうステージがあるとはな・・・

通常兵器縛りプレイ、というのはニコニコで昔見掛けたことがあるけども

縛りもなにも、元々そういうステージなんだぜ!

 

f:id:takimaru1208:20200112021244j:plain

わんわんこわいー(フルカラー劇場)

ブルデュエルの末路もそうだけども、ヴェルデバスターとか

なんか妙に量産機が強くて、ガンダムタイプに厳しいよねスターゲイザー

 

f:id:takimaru1208:20200112021250j:plain

バエルだ!

アグニカ・カイエルの魂だ!