瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/31 S.H.Figuartsウルトラマンオーブ オーブオリジン日記

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

2019年最後の記事のつもりで書くつもりが

書く途中で年が開けてしまいました

歳を取ると年月が過ぎるのが早い・・・って話は分かるんですが

同じ1年前でも、「あーもうジオウ放映開始から1年かー」と思う一方

「1年前って大学でまだあの講義やってたの?!」って思ったり

なんだか不思議な感じです

それだけ、充実してる1年を過ごした・・・のかな?

はてなブログの方に本格移行して初めての正月になりますが

2020年もよろしくお願いします。

 

f:id:takimaru1208:20191231233138j:plain

f:id:takimaru1208:20191231233206j:plain

f:id:takimaru1208:20191231233225j:plain

f:id:takimaru1208:20191231233242j:plain

今日の記事は、買ってきたフィギュアーツのオーブオリジンです

再販されてたので、思わず買っちゃった・・・

フィギュアーツのウルトラマンらしく違和感なく再現度が高く

アクションフィギュアらしくガシガシ動かしてポーズを取らせるのも良し

見てるだけでも楽しいです

比較的オーソドックスなウルトラマンだと思ってたオーブですが頭部のスリットなど、こうしてじっくり見ると、他のウルトラマンと比較するとやっぱり変わってるなぁと思ったり

ジャグラーさんと揃えて、オーブカリバーでの鍔迫り合いをしたいのですが

プレバン限定な上に、結構高値が付いてて手が届かないです・・・

 

f:id:takimaru1208:20191231234620j:plain

あとギンガも買ってきました

つまり2020年元日の記事は・・・!

 

f:id:takimaru1208:20191231234835j:plain

クロスレイズプレイ日記20日

G-ユニットオペレーション・ガリアレストの単行本を買ったので

アマテラスとロードアストレイΩのDLCを入れました

DLCだけあって2機とも能力順で並べると、そこそこ育てたアストレイ達に並ぶくらいに強いです

特にロードアストレイΩはレアメタルΩの効果もあって、防御力が高めになってます


f:id:takimaru1208:20191231234854j:plain

f:id:takimaru1208:20191231234907j:plain

f:id:takimaru1208:20191231235129j:plain

f:id:takimaru1208:20191231235209j:plain

戦闘アニメがすごくカッコよくて、あっコレだけで元取れたと思います

ロードアストレイΩの武器は「えっ?!そうやって使えるの?!」みたいな攻撃が多くて、ビックリ

漫画だと、蛇腹剣とか使ってないよね・・・ね?