瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/29

あんちゃん、今日はツイてたかい?

 

f:id:takimaru1208:20191030012059p:plain

今日は小春ちゃんのお誕生日です

そういえば、エテルノに来てから初めてのお誕生日なんっすね

キラル編自体は1年前辺りから始まってたけど

思えば、エテルノに来たのはホントに最近だったなぁと今更思ったり

 

f:id:takimaru1208:20191030012125p:plain

来れば、制服の次にメイド服やらチアガールやらバニーガールの衣装が支給されて、私服は暫く後

エテルノはそんな素敵な場所です

 

f:id:takimaru1208:20191030012511j:plain

今日はガンプラバッケージアートウエハース買ったよ

その名の通りガンプラのパッケージ、主にMGやRE100など1/100中心にカード化したモノです

少し前に1弾が出たと思ったら、もう3弾

早いですなぁ。それだけ人気なんっすかね

今回初めて買ったってのも、なんと!3弾に!瀧丸が!一番好きな!アストレイレッドフレームが収録されてるから!

厳密にはレッドフレーム改ですが

まぁ、まずは5個

何はなくとも5個

ビギナーズラックで引き当てるぞ!

 

f:id:takimaru1208:20191030012538j:plain

で、出た5枚がこんな感じ

ギュネイ専用ヤクト・ドーガケンプファーダブルオークアンタ、ザクⅡF2型、ガンダムDXっすね

うちのブログ読んでる人なら、書かなくとも分かるな?

見事に、レッドフレーム改を外しました・・・

レアリティ?とか裏面読んでも全然分からんのだけども

パッケージの袋見ると、シークレットホロ>シークレットメタリック>ホロ>メタリックって感じでレアなんですかね

今回引き当てたのだと、クアンタがホロなんですけど

レッドフレーム改は普通にメタリックで、多分レアリティ的には下なんですよね・・・

レアなのは嬉しい、嬉しいんだけど、好きな機体を引きたいのだ

好きな機体ってだけで、レアリティが3段階くらい上になるから

ごめんなクアンタくん・・・

とはいえ、どのカードもキラキラしてますし

捨てがちなガンプラの箱絵をこうして鑑賞できるのは良いですね

シリーズが続けば、次辺りにブルーフレームセカンドリバイが出るかな?